スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)無課金でもレアガチャ引けるじゃん!(3)

パズドラ無課金編その3です。慣れてきたので無課金でもディメデル樹林までクリアできた4日目です。ランク17になりました。ダンジョンを1つクリアすると魔法石が1つもらえるので10つ貯まりました。何に使うのかかなり悩んだのですが、今のパーティは、大海の歌姫・セイレーンLv30、レッドゴブリンLv最大、レッドオーガLv9、アクアファイターLv11、アクりんLv最大なのでぼつぼつ火力不足が著しく一つのダンジョンにかかる時間が半端ないです。



仕方ないので、ゴッドフェス中にレアガチャを2回引くことにしました。やり直しはきかないので1回限りのチャレンジです。1回目、光の魔剣士Lv6です。光?1体もいないけど、ドロップの色を1色はまとめることができるからいいかなと。これは厳しいかもと2回目を、ベルセルクLv34でした。神は引けませんでしたが、主戦力となる水のモンスターなのと、Lv34がおいしいところです。スキルが回復ドロップを水ドロップに変換もありがたい。



これでほぼ水単色パーティに組み直しました。大海の歌姫・セイレーンLv30、アクアファイターLv11、アクりんLv最大、ベルセルクLv34、ちょっと上げて光の魔剣士Lv8です。これで回復力687、水の攻撃力1318、光が154、その他0です。火と木は体力回復用と攻撃力の加算用、闇は光に変換、光と水で攻撃です。どこまでいけるかですね。



他に育成中のモンスターはブラッキオLv8、ブラックファイターLv14、アースファイターLv11、ブルーオーガLv8、ブルーゴブリンLv7ぐらいです。ついでに、友情ガチャでホワイトコドラがやってきました。これを鍛えたら光と水2色のパーティでいけそうですね。やばい、無課金のほうが楽しいかもしれない。制約が多くて。
スポンサーサイト

PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)無課金はつらいよ(2)

パズドラ無課金編その2です。今日でプレイ3日目(1日目はインストールしてレアガチャひいえやり直しで終わったので…)です。さて、今日は試練の塔までクリアしました。ぼつぼつちょっときつくなってきたかな。それでも、ドロップ消せば使用モンスターの回復力×3ものHPが入るので時間をかければたぶんもうちょっと進めます。



無課金で始める人は、最初のレアガチャで意地でも、回復3人のどれかを引くまでいかがですか?って自分は思います。



無課金で始めてみて新鮮です。自分は、課金パーティのほうは早くに1色に絞ってしまったのでパズル自体がつまらなかったのです。

PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)…ガチャが怖いよ…(4)

今日はゴッドフェス、もうレアガチャひかないと思っていても、引いてしまう、そんなあなたもいるかもしれません。自分も課金パーティのほうで手持ちであった魔法石35個分引いてしまったようです。しかし、その結果を見てもガチャなんてひくもんじゃない、そう思います。



アマテラス
タイタン、タイタン、タイタン
オロチ、オロチ
ハーデス



物欲センサー健在です。使えそうなのは最後のハーデスだけです。課金パーティのフレンドは御三家のドラゴンの2段階目ばっかりなので、いつも冒険者と冒険をしています。しかし、それとは別に毎日フレンドからポイントが200から250入るので助っ人に使ってもらえているようです。自分の課金が他の人の役に立つならまだ無駄ではなかったのだなとか思います。無理やりですが…

PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)無課金ではじめてみた!(1)

別の記事で書いていますが、ちょっと課金して始めたパスドラ魔王の城までクリアしました。何も考えずにノリだけでやってしまったので2週間で、課金12,000円、ランク49です。スタミナが40ありますが、さっき、金曜ダンジョン上級に初めていき、25のスタミナを使って緑色の素材に虐殺されました。強敵って表示が出たからなにかと思ったら…あの外見であれはないよな。ダメージ6000超えてたなぁ…スタミナ1の回復に10分かかるので…要するに一日にほとんどプレイできないんですよね。



そこで、新たに別の端末にインストールして今度は無課金で始めました。パスドラって新規にインストールした時にレアガチャが1回だけできますよね。あれを、お気に入りのモンスターが出るまで粘り続けることにしました。しかし、レアガチャを1回ひくまでに、チュートリアルで5戦プレイする必要があり、むやみに時間がかかります。



それでも、目標は、天空の使徒・エンジェル、大樹の精霊・アルラウネまたは、大海の歌姫・セイレーンと決めました。これがいれば、毎ターンいくらか回復できるので有利なはずです。12から13回、パズドラのインストール、レアガチャ、アンインストールを繰り返し、やっと大海の歌姫・セイレーンを入手しました。1時間半ほどかかり、疲れました。



さてと、こちらのぼつぼつ続けていきます!って、今日はバレンタインデーやんか…むなしい、いいや、パズドラのバレンタインダンジョンで魔法石1つとプレゼントもらったからね!

PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)…家中のスマホとiPodにインストールしたらどうか?(3)

PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)のどこに魅力を感じているかについては、週末にでものんびり書いてみようと思うのですが、ちょっと今日より始めたことがあります。



フレンドってのがありますよね。お助けモンスターを1体連れて行くとお互いにポイントが入り、ガチャがひけるってものです。自分は何も考えずにフレンド申請を承認していたら、今はいっぱいになっています。しかし、何も考えていなかったので、自分がパーティを組まない属性のモンスターや、Lvが低いモンスター、そんなのばっかりです。しかし、その甲斐あってか、毎日1回か2回ガチャを回せるほどポイントがやってきます。



今のところ、ログインしない日が続く人だけを削除しているのですが、自分が使わないモンスターを主力にしているフレンドを削除するかは躊躇われるところです。相手にとっては自分のモンスターが頼りにされている可能性もあるからです。とはいえ、自分は光主体パーティでリーダーはエンジェルか、マシンゴーレムMk-IIIなのでそれほど価値があるともいえないところでしょうが…



ところで、パスドラって新規にインストールした時にレアガチャが1回だけできますよね。あれを、お気に入りのモンスターが出るまで粘り続けると、自分のプレイする中でお互いにフレンド登録するって技が使えるんじゃないかと思いました。しかし、レアガチャを1回ひくまでに、チュートリアルで5戦プレイする必要があり、むやみに時間がかかります。



それでも、今日の目標は、天空の使徒・エンジェルまたは、大海の歌姫・セイレーンと決めました。これがいれば、毎ターンいくらか回復できるので有利なはずです。12から13回、パズドラのインストール、レアガチャ、アンインストールを繰り返し、やっと大海の歌姫・セイレーンを入手しました。1時間半ほどかかり、疲れました。



あとは、家にあるAndroid機あと2つと、iOSデバイスいくつかにインストールすると、有効なパーティが組めるか…いや、もうこの手間はやめたほうがいいと思いました。
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
25423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
927位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。