スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP3rd(その69) ドボルベルクもガンランスで!

ティガレックスで自信がついたってわけじゃないのですが、ドボルベルクもガンランスで行くことにしました。実は、属性大剣作ってないんです。ガンランスは火、水、氷、雷と4本作りました。もっとも無属性の良いものを持っていないんです。そこで、フレイムスロワーを引っ提げてドボルベルクに突撃です。こういう大きなモンスターとは相性が良い気がします。ガードして、立ち直った時に遠くに逃げていないし、また、ガンランスではガード突きが上方斜めに入るので大きくないと当たりません。
IMG_2366.jpg




大きいだけに、時間はそこそこにかかりました。しかし、ティガレックスよりは安定していけたような気がします。一部にガード強化ついてても痛い攻撃もありましたが…そして、あのぐるんぐるん回っている時に足元に入れればもっとダメージかせげたような気がします。少なくとも下位のドボルベルク狩るならガンランスでこれからは行こうと思います。
IMG_2370.jpg




今は、大剣と、ガンランスと、ライトボウガン使っているので良い具合にすみ分けが出来そうな感じです。しかし、ここ一発の勝負するならやっぱり大剣ですね。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
20754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
761位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。