スポンサーサイト


MHP3rd(その83) 空の王者リオレウスに挑戦!

さてと、白兎獣の剛毛が出ないので、息抜きに空の王者リオレウスに初挑戦です。空飛んでうざいのは想像出来たので、ガンランスではなくて大剣です。たぶん、このほうが着地点での溜め斬りやらで自分的には有利なはずです。防御力が400近くまで上がっているために、下位で初見の時よりも苦戦しませんでした




問題は乙ることではなく、飛んでばかりで自分の手数が伸ばせず時間がかかることにあるようです。閃光玉も5つ持って行ったのですが、前作よりもタイミングがシビアでなかなか当てることが出来ませんでした。しかも、突然の火球やら飛びかかりやらがあるために、リオレウスの反対向いてえいやって投げていると、自分がダメージ受けているんですよね。慣れが必要ですね、これ。




でも、どんなに面倒でも、ドラゴンってだけでPSPのコントローラーに力が入り、わくわくするんですよね。他の、妙な動きするダサいモンスター相手とは格が違うんです。空飛ばれまくっても、ドラゴンなら許せるんですよね。そして、なんとか捕獲しました。アイルーはほとんどの時間、地面に潜っていましたw
IMG_3742.jpg




レア素材はもらえませんでした。
IMG_3743.jpg




そして、24分弱ならまあまあかもですね。白兎獣とこれを交互に行くか、他のキークエに行くかぼつぼつモンハン復帰して嬉しいところです。連休なのに、閉じこもってゲームってのもダメっぽいですがw
IMG_3747.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レウスは初期に比べたら大分良くなりましたよね。
前は飛んだまま降りてきてくれませんでしたから。

アナログには気づかぬ間に力が入りますね。
おかげでスティック逝きましたが。

No title

>Rayさん
そうですよね。
ぐるりんぐるりんと周回飛行をされるよりは、がんばれば手が届く範囲を飛んでくれる今作のほうがだいぶましですよね。ドラゴンっぽい挙動になり嬉しいところです。

そして、ついつい手に力が入ります。回避間に合わずに緊急回避でずざーってすべりこんでから焼かれるとか…一番多いのは走り出す右足にひっかかって蹴られるってパターンですけどね。

またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
626位
アクセスランキングを見る>>
