スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP 3rd (その11) 村長クエスト☆3 クルペッコが倒せない?

いよいよ村長クエ☆3の緊急クエスト踊るクルペッコ”です。これは…やばい…今作最初の躓く要素ですね、これ。クルペッコはたぶんクック先生よりははるかに強いです。まずは、口から吐いてくる耐性を下げる下呂がやばいです。その上火打ち石攻撃でくる火属性の攻撃はかなり強力で、その上自分に引火するとずっと体力が下がります。また、鳴き声でモンスターを呼ぶって特技もあります。それも雑魚じゃなく、ドスジャギィを呼ばれました。ボス2匹と同時!?これは大変です。やっぱり前作で最初に躓いたババコンガのポジションです、かたや屁、かたや下呂っていう状態異常攻撃、トリッキーな動きとバカ力。ま、ババコンガのほうがチート的な強さ持ってたけど、序盤としては。



しかも、完全に舐めてかかっていたので、回復薬10個、こんがり肉5つ、砥石16個しか持っていません。あとは、応急薬3個、携帯食料3つ、音爆弾2つぐらいが戦力で、今回は罠の支給もありませんでした。捕獲目当ての人は自分で持って行って下さい。なお、採取により薬草が途中で合計5つ追加されました。



その上、攻略本を読まずに挑んだので、あっという間に応急薬3個と回復薬7個使ってしまいました。連続で下呂を浴び、火打ち石攻撃をフルにくらって乙る寸前までのダメージを浴びるという情けなさです。ここで、リタイアするかなんとかやるかって選択肢に迫られたのですが、じつはこんなギリギリの戦いがモンハンの一番の醍醐味なのでがんばることにしました。ここからは真剣勝負です。まずは正面からの攻撃を捨てました。また、羽が異様に硬いので、振り向きざまに正面から武器出し攻撃で股下を転がり抜けるってのをやってみたのですが、5回に1回ぐらいは足にひっかけられてダメージを受けました。



次に、火打ち石攻撃時は逃げ回ることにしました、というか怒り状態の時は近寄らないことに…さらに呼ばれて飛び出たドスジャギィは1匹は倒したのですが、2匹目のドスジャギィが出たところでもう諦めました。近寄らないように、クルペッコがエリアチェンジしたらすぐに追いかけるの繰り返しでほとんど関わらずにすみました。クルペッコには主に羽の後ろから尻にかけてダメージを与え、一撃離脱、手数で攻める方向でいきました。



とりあえず、回復薬を全部使い切り、応急薬も、薬草もない状態で、やけくそにぼこりまくり、なんとか倒しました。初挑戦で勝てたのは感無量でした。体力的にもかなりやばい状態まで減っていますね。こんがり肉が5つもあったのは幸いで常にスタミナはフルに近い状態で挑めました。この興奮はMHP2Gでディアブロスに残り体力10以下で初勝利した時以来ですね。
IMG_1306.jpg
IMG_1308.jpg



報酬はなかなか大量でした、ドスジャギィの分もいくらか報酬があるのでしょうか?1匹は倒したのです。
IMG_1312.jpg



結局、回復薬10、応急薬3、薬草5も使ってぼろぼろになってなんとかの勝利です。時間も40分も使ってしまいました。お恥ずかしい限りでしたがそれでも楽しかったです。やっぱりモンハンは大好きです!!
IMG_1315.jpg





テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
626位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。