スポンサーサイト


3DSで、モンスターハンター 3(トライ)Gって…

カプコンって本当にひどいメーカーですね。ハードを売るためにやっているとしか思えない、販促金?でももらっているのだろうか?



なんと、3DSでモンスターハンター 3(トライ)Gが出るみたいですね。(GAME Watchの記事はコチラ)ええっPSPじゃないの?その後継機でもって思ったところです。この商売だけは勘弁して欲しいですよね。自分は、モンハンのためにWiiも買ったけど、コントローラーのへぼさに嫌気がさしてそれ以降触っていないです。3DSってことはまた同じ目に合いそうなんですが…



しかも、モンスターハンター4も3DSっていいかげんにしてほしいですね。一応、3DSも持っているけど、操作性の悪いコントローラーとか無意味な2画面でプレイしたくないです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

怒ってらっしゃいますねw
私の勝手な推測ですけど、3GはPSPでも出ると思いますよ。厳密には3(トライ)≠P3なので。名称が似ているので混同してしまいがちですけど。

元々wiiで出されていた系列が、3(トライ)シリーズなので、その続編として3DSにしたのでしょう。据え置きよりも、携帯機の方が売れるとの判断ですね。実際トライはあまり売れなかったそうですし。

対してPSPのシリーズは、モンスターハンターポータブルシリーズとして出されています。初代がMHP、次作がMHP2、MHP2G、MHP3と続いています。PSPのシリーズには必ずPがついているんですね。そしてP3はトライと呼ばれていません。

今回はMH3(トライ)Gという名称なので、おそらくこれとは別にMHP3Gというのが出されると思うので大丈夫だと思います。4もたぶんP4として出るんじゃないかな、と思っていますが、先のことですからまだ分かりませんかね。

Re: こんばんは

どうもです。
トライ買ったんですよね、発売日に。ヌンチャク使って遊んですぐに投げて、クラシックコントローラー買って遊んですぐに積みました。あれ以来Wiiを起動したことはないです。ニンテンドーのゲームハードはとにかく好きになれません…

3GをぜひPSPで出して欲しいですね。Vitaじゃなくて…3DSが値下げした今、3万円弱のゲーム機はとてもとても手が出ません。でもSONYにも怒ってます。なんで、Vitaは既存のUMD使えないんでしょうね。本当にひどいです。

しかし、待つしかないってことでしょうか。いろいろありがとうございます。またどうぞ!

おひさしぶりです

ワシもコレ見たときは正直『ひでぇ!』って思いましたなー
アキラかにwillから任〇堂さんとカプコムさんの間に黒いパイプが見え隠れしてる感じすなー。。。まーユーザーもコレでは買わないと思われます

今さらですよね…

>>越後屋ケリーさん
ひどいですよね、PS2の頃からPSPにかけてずっとSONYとやってきたのに。
トライでWiiに、あんまり売れなかったら手のひらを返すようにPSPに戻り。
そして、新作は常に任天堂で…もう買うのやめようかなって思いました。

買わないで抗議すべきですね、3DSでは買わないかな…
ユーザーに何台ゲーム機買わす気なんでしょうか?
またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
22852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
867位
アクセスランキングを見る>>
