スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター3G(その1)

久しぶりのモンハンネタです。今日は皆既月食を見たりして30分ほどしか遊べなかったのですが、PSPから3DSにゲームハードを移動したモンスターハンター3Gを買いました。
IMG_4806.jpg




開始早々ラギアクルス?あの水棲獣がいたの!?って…水中が嫌いでモンスターハンター3を積んだへたれな人間なんですよね、自分。どうにも嫌な予感です。




そして、プレイしてみました。もう、一言、「ごめんなさい、画面が小さくて遊びにくいです、そして3Dはすごいけど目が疲れて長時間プレイ出来ずすぐにオフにしました。」です。PSPと3DSの比較画像です。
IMG_4812.jpg




手前の画面でアイテムのクイック選択なども出来るので使いこなせば便利なんだと思います。しかし、メイン画面が小さいってことは自分にはかなりマイナスと思います。
IMG_4813.jpg




あと、3DS本体のみで遊ぶにはやはり操作性の問題があるかと思います。自分は男にしてはかなり手が小さいのでそのせいかもしれませんが、L、Rが使いにくいために走るのも大変です。また、カメラ目線を切り替えるためのモンハン持ちがもともとPSPでも出来なかったために向いている方向に視点修正ってのをよく使うのですが、それも大変です。そんなことを言い出すとアナログスティックの位置もまだなじめていませんし、3DSが全体的に本体を保持しにくいゲーム機であることを思い知らされました。結局拡張スライドパッドが必要なのかもしれません。初日の感想はそんなところです。みなさんは満足していますか?


モンスターハンター3G
クリエーター情報なし
カプコン

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
769位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。