

SONY PlayStation Vita (その2)

SONY PlayStation Vitaの2回目です。電源を入れてみました。なお、電源を入れる前にSIMを抜いておかないとおまけでついてくるプリペイドデータプラン100hが認証されてしまい、180日か100時間+FOMAハイスピード3時間のどちらかに達するまでしか使えなくなります。しかし、このページにあるように、PlayStation Vitaは故障しても、交換料金に3Gモデルで14,700円、Wi-Fiモデルで12,600円とられるというふざけた仕様であることが公開されたので、SIMを挿して3Gの機能もテストしたほうがいいんじゃないかと思います。さすがに初期不良まではそんな対応にならないものと信じたいところです。




電源を入れて、時間、言語等を選択しますが、つまりそうなのはここぐらいです。PlayStation@Networkのアカウントを使うか聞かれるのですが、使うを選択しても、「システムソフトウェアのアップデートが必要です。システムソフトウェアをアップデートしてから、アカウントをPlayStation@Vitaに登録してください。」となるため、結局は仮アカウントで一度起動してからアップデートをしないと、既存アカウントは使えません。不自然な言い回しなのでちょっとだけ時間をムダにしました。
IMG_4846.jpg




そして、起動するともうSIMが認識されて3Gが使われています。呆れた仕様ですが、ネガキャンする気もないので事実だけを書きます。
IMG_4839.jpg

IMG_4849.jpg




画面自体はめちゃくちゃキレイです。3DSとは違い次世代ゲーム機ってオーラを自分は感じました。基本的にハードおたくでソフトにこだわらない、SONYが好きだから初期不良も問題ない、そんな人にはおすすめ出来ます。iPhoneやら、Androidタブレットやら使っていますが、一番サクサクと動くのがこのPlayStation Vitaでした。
IMG_4857.jpg





テーマ : PS Vita
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
36627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
1314位
アクセスランキングを見る>>
