スポンサーサイト


DARK SOULS ダークソウル(その6)城下不死街…

今日もDARK SOULSです。しかし、ぼつぼつ心が折れそうなのです。フロム・ソフトのゲームはムズすぎて自分のようなヌルゲーマーは積んでしまいそうです。今日は、火継ぎの祭祀場を出て、城下不死街ってマップに入りました。それまでに犠牲の指輪ってアイテムをとるために落下事故を10回ほどしました。このゲームのジャンプはかなり苦手です。失敗して垂直ジャンプになるゲームならやりやすいのですが、このゲームだと歩いて落ちてしまうので…



城下不死街は死にまくりです。そもそも篝火でエスト瓶が5つしか回復出来ないし、こんなこともあろうかと回復の奇跡持ってても足りないです。しかも、倒せないヤツが2種類もいます。1つは黒騎士、もうムリ…、もう1つがたぶんここのボスの牛頭のデーモンです。どっちもムリっぽいんだよね。篝火からやり直した時の移動の間に1300ソウルぐらいたまるのですが、いつもなくなっちゃうし…究極の覚えゲーですね。雑魚キャラの配置を覚えて、手際良く掃討して、ボスまで行って死んでやり直し。結晶トカゲとやらも何も落としてくれませんでした。



いよいよ戻って武器を拾うか飛び道具の調達がいるかもって思います。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャンプは確かに癖がありますよね。私も慣れるまで時間がかかりました。
コツとしてはダッシュしながら、踏み切る時に×ボタンを二連射するイメージです。わりとギリギリで踏み切っても大丈夫ですよ。

黒騎士は今はスルーですね。もうちょっとレベルがあがってからでないと、ボスより苦戦すると思います。あと篝火で生身に復活して、注ぎ火をするとエスト瓶の使用回数が10になります。人間性が2必要になりますけど、そこの篝火なら使っても良いと思います。アイテムの人間性があれば使ってみてください。

あと生身になると他の人が侵入してくるかもしれませんが、死んでも通過儀礼みたいなものなのであまり気になさらないでください。

牛頭はチュートリアルの時と同様、落下攻撃がキーになってきます。まともに戦おうとすると鬼畜なので、落下攻撃だけ狙う気持ちで良いと思います。

お仕事もお忙しいかと思いますので、楽しめる程度に頑張ってください(´▽`)

No title

>Rayさん
確かに、今日は遊ぶ暇がなかったです。
ジャンプは練習してみます。

そして、人間性は2つしかないので使っていいのか迷っています。回復の奇跡は発動が遅いのでエスト瓶ほどには役立たないですね。やはりエスト瓶のために注ぎ火をする必要があるわけですね。

生身についてはいつもオフラインなのでたぶん大丈夫なんだと思います。

牛頭のデーモン、一撃目は落下攻撃入れてたけど、二撃目以降の落下攻撃は登っている間にダメージくらって、続けていけなくなるのではないかと思います。

おお

お久しぶりですケリーです
ダークソウル始めたんだねーワシは1週目はクリアしましたがガチ死にゲーですね
「あーーーーもーー絶対無理!!寝る!!」・・・翌日
「こうすりゃいけるんじゃね?」で再起動・・・の繰り返し
ワシは牛頭のデーモンガチで倒しましたが、楽な倒し方あるアルみたいアル
ハマると楽しいぜーダークソウル
今度PTしましょう!

No title

飛び降り攻撃が成功したら、一度奥に走ると良いですよ。そうすると牛頭が近づいてくるので、遠めまでひきつけます。その後近づいて、攻撃を空振りさせてすれ違います。

梯子をのぼる前にまた追いつかれるかもしれませんので、あえて牛頭に近づいてまた空振りさせます。その間に梯子をのぼる感じです。言うは易しですが、この方法でいけると思います。

No title

>越後屋ケリーさん
お久しぶりです、今さらDARK SOULSです。
しかし、鬼のように難しいですね、レベルあげて難易度下げることがほとんど出来ないのも痛いところです。

ガチで倒せるかな、たぶんムリだな、一度の落下攻撃プラス下でガチで戦ってエスト瓶なくなったら昇天です。オンラインはまだつないだことありません、怖くて。
また機会があったらよろしくお願いします。

No title

>Rayさん
なるほど、からぶりさせて時間稼ぎですね。
しかし、あそこまで行くことを思うと、今日みたいに時間がないともうムリだし、このゲームはセーブが好きな時に出来ないだけにちょっとやりづらいですね。

どうにもわからなくて見たWikiではソウルの矢使えってありました。しかし、戻って買わないといけないし、理力をあげないと使えませんね。のんびりがんばります、またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
