

MHP 3rd (その13) ぼつぼつ装備をどうするかな?

今のところ、ハンターシリーズ一式バスターソード改を使っています。ぼつぼつ、次の代の装備(特に防具)が欲しくなってきました。ハンターシリーズ一式は、探知、ハンター生活、罠師が発動します。探知は単独ではあんまり役に立ちませんし、ハンター生活も今は不要ですが、罠師は高速に設置出来るのでなかなか便利です。



ハンターシリーズの防御力が6なので、パーツ5つで今は30ですね。ここからどの程度を目指すかですが、アオアシラ素材でいけるアシラシリーズはがんばればみえてくるかもですね。しかし、スキルが、気絶確率半減、まんぷく、防御力UP【小】と微妙です。



アロイシリーズはシーブライト鉱石が厳しいかもですが、風圧無効、見切り+1はなかなか魅力的ですね。しかし、採取-1はちょっぴりいただけませんね。



ジャギィシリーズは、けっこう素材厳しいかもですが…回復速度+1、攻撃力UP【小】はともかくも、捕獲の見極めはかなり魅力的ですね。これさえあればほぼ確実に捕獲出来ますから。



どれもいまいちで魅力にかけますね、もうちょっとがんばったほうが良いのでしょうか。あと、前作ではけっこう長い間使ったバトルシリーズが見当たりませんね…さみしいです。明日こそプレイするぞ!社会人は平日のプレイが厳しいなぁ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ購入していないボクには嬉しい情報の載っている限りです
これからできる限りコメントとかしていきたいなぁ~と思っています

こちらこそよろしくお願いします!

>こーいちさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。3rd楽しいですよ、何よりPSPでいつでもどこでも持っていけるのが一番です。

これからもぼちぼちやっていきますので、コメント下さいね~!よろしくです!早くこーいちさんの手に3rdが入りますように☆
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
626位
アクセスランキングを見る>>
