スポンサーサイト


DARK SOULS ダークソウル(その13)城下不死教区でLv稼ぎ

DARK SOULSですが、この土日はほとんど出来ていません。ちょっと心が折れかけかもです。今は、城下不死教区の篝火スタートで、階段上がったところの3人をやって戻り、橋の上の手前の3人をやって回復、やり直しを繰り返しています。ちょっと死にすぎて疲れ気味なんですよね。



今の目標は、この前、赤い竜が落としていった飛竜の剣を使うことです。技量16がいるのですが、自分は今やっとLv27、技量15です。あと1つあげないといけません。そんなわけでちょっと足を止めています。ちなみに黒騎士も剣をくれましたが、これはムリですね。しかし、Lvの上がりにくさからすると、自分は今ちょっと足を止め過ぎなのは明らかです。



このゲームって死ぬと篝火からだから死にすぎるとモチベーションが上がらないんですよね。いつの間にかもらっている人間性がなくなるとショックでかいし。今は、ここの篝火には注ぎ火をしてあと4つ残っているので余計に動きが鈍くなっています。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、人間性4つも抱えているんですか。序盤なのに多めですね。
私は基本、0か1でしたw
死にたくないと思うと、けっこう負担になってしまうんですよね。緊張してしまうので、逆に失敗してしまうこともありますし。

飛竜の剣が使えるようになれば、幾分楽になりますね。ただ切れ味消費の激しい技みたいなのがありますので、使いすぎないようにしてくださいね。すぐに耐久度が0になってしまうんですよ。

No title

>Rayさん
どのような基準で増えるかわからないのですが、アイテムの人間性を1つ使って城下不死街の
篝火をパワーアップして以降6つも人間性が増えているんです。城下不死教区の篝火はそれを使いました。あと4つ残ってます。
そのせいで、死ぬのがもったいなくて超慎重にしています。
どうやら、城下不死教区のクリアレベルはLv20までが60%らしいのですが、自分はもうLv27だったりで心配症です。

飛竜の剣あとちょっとなのでがんばりますね!

No title

あ!!
飛竜の剣の必要能力値、16って筋力じゃないですか!?
確認したら筋力16、技量10が必要条件ですよ!

No title

>Rayさん
ありがとうございます。
すっかりボケてました、やはり攻略本かサイトを見ながらやらないとダメですね。
ずっとうろ覚えでした、あと1つあげずに済みました。
しかし、中途半端にいろいろあげてる感じで一番ダメなケースかもです。
またがんばります!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
626位
アクセスランキングを見る>>
