スポンサーサイト


DARK SOULS ダークソウル(その18)アンドレイ!

DARK SOULSです、なんてこったい、ちゃんと赤マントに勝てました!理由は…情けない、武器こそ持ち替えていたものの、他の装備がそのままでした。鎧とかは入手してないけど、盾が大きな違いでした。木板の盾を亡者兵士の盾に持ち替えるだけで赤マントには勝てるようになりました。なんじゃそりゃ…単に盾ごと削られてたってことですかね。



しかも、見栄を捨てて、飛竜の剣でのぞんだところ、2回攻撃が入れば赤マントが倒せることがわかりました。そして、先には鍛冶屋のアンドレイの姿が。アストラの直剣も、飛竜の剣も鍛えようがなさそうなので、亡者兵士の盾を+3に、ライトクロスボウを+2にしました。



そして、9つもあった人間性を使って生身になり、篝火に注ぎ火をしました。ちょっと先にすすめて嬉しいです。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあああ、気づかなくて申し訳ない。そういえば盾を聞いていませんでした(;´Д`)
木版の盾では厳しいですね。

盾で重要なのは、受け値とカット率です。物理カット100%と受け値のできるだけ高いものを選んでください。亡者兵士の盾も強い方ではないので、ソウルが揃ってきましたら塔(双蛇)のカイトシールドが良さげです。もし赤マントがバルデルの盾を落としていたらちょっと重いですけど、受け値はトップランクですよ。

Re: No title

>Rayさん
すみません、木板の盾ではないです、聖職者の初期装備です。
このゲームでは盾はかなり重要なんですね、ぜんぜん意識していませんでした。しかし、他の防具は初期装備か亡者兵士のものしかないのでさみしいところです。どこかで揃いませんかね?

赤マントを2体ずつ倒して盾を狙うことにしました。

No title

防具はこの時点では、良いものはないですね。さりげなく亡者兵士の腰巻が、重量に対して強靭値が高いので使えるんですけどね。現状では重量と防御力で効率の良いのを装備していくと良いと思います。

じきに騎士装備などが手に入ったりするので、その辺りから強靭も考慮していくと楽になります。今はとりあえずあるものを程々に強化していく形ですかね。防具は乗り換えていく手前、強化は後回しが良いかもしれません。

強化は、武器>盾>防具の順がベターです。
あと盾、赤マント落としてくれるかな(;´Д`) 中々レアだった気もします。

No title

>Rayさん
どうもです、聖職者の防具は弱過ぎかもですね。亡者兵士の腰巻はたくさんありました。どうせなら何個も使わせてくれたらいいのにね。

騎士装備ってことは、最初から騎士で始めたら楽だったのかもですね。今あるものを強化も何も考えないといろいろムダが出ています。奥が深いゲームですね。

赤マント相当数やりましたが、もらえません、確かにレアですね!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
36627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
1314位
アクセスランキングを見る>>
