スポンサーサイト


MHP 3rd (その14) 村長クエスト☆3 アロイシリーズでクルペッコ

さてさて、1パーツ1,500zのアロイシリーズを全て購入で装備しました。クルペッコに対して風圧無効、見切り+1が有効に働くのではないかと夢見ています。残念ながらバスターソード改には緑ゲージが見切り+1程度では存在しませんでした。もともとないのかもですが…でも、これでほとんど砥石高速化なんかなくとも砥ぐ必要はないと思います。
IMG_1356.jpg
IMG_1357.jpg




しかし、耐性は著しく劣りますのであまり長期間使える感じではありません。水以外が全て-5から-10ってのは不利ですね。
IMG_1358.jpg




さて、肝心の風圧無効の効果は絶大で攻撃のチャンスが2倍になったほどのイメージです。飛行中に容赦なく武器出し攻撃出来ますから。ただ、今回は最悪でした、もうこのクエストではクルペッコはドスジャギィしか呼ばないのかと油断していたのですが、なんとアオアシラを呼ばれました。これは最低です、同じエリアにアオアシラがいると戦闘になりません、巻き込まれ3連引っかき?とか、鯖折り?とかされて、追い打ちで火打ち石とか乙るしかなさそうです。こんな時のこやし玉で、アオアシラが現れたらクルペッコにぶつけて自分もとんずらし、次のエリアに向かいましょう。




今回は、応急薬×3、回復薬×4、こやし玉×2、携帯食料×3、こんがり肉×1の使用で倒せました。少しずつ良くなってはいる気がします。なお、アオアシラがいなかったら時間短縮も出来たのでしょうが…結果はこれです。
IMG_1363.jpg




部位破壊も、アオアシラ退治も出来ていないので悲しい報酬です。やはり音爆弾は使うべきではないですね。使っていたらちっとも鳴き袋が貯まりません。今回わかったことは、クルペッコが倒せない人は、装備をアロイシリーズにして風圧無効で挑んでみてはいかがですか?
IMG_1361.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になります
ブログ作成したので来てみて下さい
一応、ブロとも申請はしたんですけどね...

どうもです!

ブロとも申請初めて知りました。
自分もFC2始めたばかりなのでよろしくお願いします。
しかし、3,000時間超はすごいです。
基本ソロですか?
自分はヘタレなので一人PTという荒技を編み出しました…w
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
