スポンサーサイト


DARK SOULS ダークソウル(その22)序盤?の経験値稼ぎ

DARK SOULSですが、自分のレベルは今のところLv42です。城下不死教区の赤い竜の先の篝火をねぐらにマラソンしてます。まず、ソウルの矢を連射して橋の上の亡者3人をやります。面倒なので矢に対する防御はしません。楔石の欠片をけっこうな頻度でくれるのが嬉しいところです。それから石段を登り亡者1人を切り捨て、はしごを降りてネズミを3匹やります。



これをぐるぐる回っているとプレイ開始27時間でLv42、楔石の欠片が50個ぐらい?人間性が35個ぐらい貯まりました。ハルバード、エストック、バトルアックスを各+5に、カイトシールドも+5、ライトボウガン、ショートボウなども強化しました。



このマラソンにはハルバードが効率いいです。階段登りながらの強攻撃で亡者は一刀両断だし、ネズミのところでは、飛竜の剣などはふれないのです。壁が邪魔だと武器で切りつけることが出来ないんですね。今まで気付いていませんでした。ネズミが硬かったんではなく、武器がふりきれてなかったというオチです。トホホです。



バトルアックスは装備をそれらより2kg切り詰める時に、エストックは防御しながらでないと勝てない時に持って行きます。攻撃力強い武器が使いやすいわけじゃないようです。このあたりが楽しいところですかね。さっき、パルチザンって槍を入手したので鍛えるかどうか迷っています。



バルデス騎士装備と亡者装備を組み合わせてなんとか装備重量を半分にしてかろうじて転がれるようにしています。防具は鍛えるのに楔石の欠片をたくさん使うようで手甲を+2にしたところでやめました。



心折られるというか厳しいですね。今は、黒い森の庭の広場探索中ですが、石の大魔神?がとにかくうざいです。奥に上に登る石段があり、白い霧の扉があることまでは確認しましたが、たどり着くまでにぼろぼろです。どうしようボスだったらいやだな、このレベルでいけるかなと思いながら苔玉を収集中です。サボテンくんは防御して踏み込んで斬れば火炎壷なしでいけますね。しかし、厳しいゲームだな。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の日記を読んで思ったんですが、ガーゴイルは教会の屋根で戦うんですけど、そのボス倒してあります?w
読んでいたら、鍛冶屋横の首なしデーモンさんの気がしてですね。勘違いなら良いですけど。

人間性35とは、すごい。ロストが怖いw
ちなみに石の大魔神は反時計回りで背中をとると良いです。鈍足にさせられたら密着して、ガードしながら背中へ回ります。こうすればわりと楽です。鈍足中は攻撃せず背中へ移動優先が良いですね。

Re: No title

>Rayさん
あれ?ガーゴイルさんってまだ出会ってないんですか?
屋根は知らないですね、ソウルの矢の太った人倒して、生意気な人助けて、何かやり残してますか?
えっと…まだこれより強いボスが残ってたとorzもうきついなぁ。

じゃあ、この石段の上のやつは次のボスなんですね、行かなくて良かったw
人間性35はアイテム状態なので大丈夫です、ロストするのは8個分です。まさかこれ死ぬとアイテムも
なくなるのですか?

とりあえず、ガーゴイルに向けて石の大魔神相手にもうちょっとレベルをあげますかね、600はなかなか
おいしいですよね!また教えて下さい!

No title

ああ、やっぱりw
教会の二階へのぼったあとそのまま直進すると、梯子のある部屋があります。その梯子の見落としですね。あと、アイテムの人間性はなくなりませんよー。

No title

>Rayさん
ありがとうございます!
はしごまでは確認しました、今日は挑戦にあたりアイテムをそろえに元に戻りました。エスト瓶が初めて強化されました!いろいろ回らないとダメですねw

大きなスケルトンも1匹初めて倒しました。さてとガーゴイルさんはいつ行こうかな。時間かかりそうだから、土日しか無理かもです。またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
