スポンサーサイト


DARK SOULS ダークソウル(その23)ガーゴイルさん…未見でした…

ショックだッ!お…俺はガーゴイルを倒していなかったッ…ってちょっとジョナサン・ジョースター風です。DARK SOULSですが、城下不死教区のボスであるガーゴイルさんのはしごを見つけられずスル―して先に進んでしまっていたようですorzひどい…自信満々で倒したと報告したのはただのデーモンさんらしいです。やれやれです。




このゲームのせいにするんじゃないんですが、自由度が高くないのに、どこに進むか分からないところがたまにありますよね。今の自分でも進められるのは小ロンド遺跡(不気味すぎて行く気がしない)、火継ぎの祭祀場のスケルトンの先、暗い森の庭、飛竜の谷(ムリでしょう…)ぐらいの選択肢なのですが、どこが正解かいまいちわからないんですよね。




試しに確認のため火継ぎの祭祀場に戻りました。小スケルトン6匹、そして、初めて大スケルトンを1匹倒しましたが、この難易度は今までのどこよりもムリそうなので、やはり先送りです。小スケルトンですらパリィしてくるし、ソウルも稼げないので行く意味もなさそうです。小スケルトン2匹と大スケルトン1匹に囲まれた時は死ぬかと思いました。




そして、火防女のところでエスト瓶を強化してくれることを初めて知り、+1になりました。Lv45にして初めての強化です…なんかこのアイテム、ずっと前から持っていた気がします。




ガーゴイルさんの前にリッケルトさんのところにもよりました。ソウルの太矢はまだ持ってないんですよね、でも能力不足で使えないことがわかったので断念です。魔法使うようなレベルアップしてないしね。とりあえず、今の装備は、上流騎士のフルセットを各+1バルデルの盾+5、バトルアックス+5と飛竜の剣です。重量はバトルアックス時で41.3で上限が66なのでどっすんごろごろしか出来ません。もうとりあえず、防御前提に防御力優先です。さて、いつガーゴイル行こうかな。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっすん大丈夫かなw
けっこう動きが制限されてしまうので、無理そうだと思ったら重量半分に以下に戻した方が良いとは思います。倒せそうそうならそれでも構わないんですが。

Re: No title

>Rayさん
どうもです、どっすんじゃたぶん普通はダメです。1/4におさえないとたぶんあの炎はかわせないです。
でも、Lv45もあったので、ゴリ押しで最後は勝ちました。10回ぐらい死んだかな、けっこう強かったです。
1/2だと中途半端でかわせずでダメでした、バランスが難しいです。
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
36627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
1314位
アクセスランキングを見る>>
