スポンサーサイト


DARK SOULS ダークソウル(その27)チョウチョウ倒したけど、自分の人間性がなくなりそうです…

このゲームって本当に大変ですね、簡単になったらしいですが、自分にはこれより厳しいゲームなんて想像出来ません…DARK SOULSですが、やっと黒い森の庭のチョウチョウを倒しました。狭間の森の篝火に注ぎ火したので生身だったのですが、生身だとNPCの手助けを借りれるのですね。魔女が手伝ってくれ楽勝でした。飛んでる間は防御のみ、魔女が攻撃、降りてきたら何回か叩いた倒せてしまいました。ガーゴイル(あれもNPC呼べたんだろうな…)のほうがはるかに強いし、関羽さんのほうが…でも、そこでこのマップは先がないんですよね。神職の種火とかいうのをもらったのですが、アンドレイさんが欲しがったまではいいのですが、強化素材がありません。種火使うと強化素材も変わってくるんですね。やれやれ。



仕方ないので、進めることにしましたが、狭間の森日本昔話には勝てません。他に?どこかつまってたっけ?ってことで、飛竜の谷に行きました。毒ドラゴンさんが座って休んでいるのですが、もう一方に道があったんですよね。行ってみると、大きな太っちょが金棒振り回してきて撲殺されました。2体同時はやばすぎるので弓で釣ってみるのですが、こいつがまた強いんです。基本は周りを回っているとたまに、お尻にブスっといけたりで1体は倒したりもしたんですが、落とすアイテムが糞団子とか…最低です。



しかも、1体倒すとと欲が出るのか、操作ミスとかで猛毒になるんです。最低だわ、こんなの相手にしてたらきりがないので、黒い森の家に戻り、苔を集めることにしました。それと同時に、アストラの直剣、飛竜の剣と初心者救済手段?を2回も使っている自分ですが、手持ちの次の救済手段を試すしかないと思います。今あるそれらしい武器って、黒騎士の大剣黒騎士の斧槍です。これを使えばたぶん楽になるはず。そこで、黒い森の家で、弓矢で魔術師と聖職者を引きつけてぼこる作業に戻ります。その先の、丸盾バク転は近づかないとわからないし、その先の斧には勝てたことがないので時間のムダです。



とりあえず腕力は追いついて32になったのですが、技量を3つ上げる前に、自分自身の人間性がやばいです、頭が痛くなってきたので今日は休みます。最初のキャラメイクの時に、Wikiみて万能鍵を選択肢、奇跡で回復出来るってのを見て聖職者にして、アストラの直剣を取りに行き、赤い竜もWiki見て弓矢で飛竜の剣をもらったりして、自分だけの力でやってないから腕が上がらないのか、もうどうにもならないので抜本的な武器強化に挑戦します。(それ以外は見てないですよ、ネタばれつまらなさそうだし…クレイモア、エストック、バトルアックス、ガーゴイルの尾斧、ツヴァイヘンダー、ハルバートとそれぞれを今出来る目いっぱいの+5まで強化したけどどうにもなりません。攻撃力だけならツヴァイヘンダーはいいんだろうけど、あのモーションのにぶさが使いにくいです。明日こそ、技量18目指してがんばるぞ!そして、糞団子集めだ!
resize0073.jpg

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的にはクレイモアの両手持ちを推したいところですけど、各人により武器の好みが出てくるんですよね。大きな武器が得意な人もいれば、苦手な人もいます。使いやすい武器といえばやはり小型の武器であるとは思うんですけどね。自分に合う武器が見つかると良いですね。

ちなみに糞団子のところは、本当は順路とは少し違います。もしかしたらいきなり敵が強くなったように感じてしまうかもしれません。もし順路に行きたいなら、太陽のソラールさんと初めて会ったところの近くを探してみると良いですよ。

Re: No title

>Rayさん
今のところ、ハルバードがリーチの長いR2と発生の早いR1、エストックが防御しながらR1、クレイモアがリーチの長いR2、耐性があがるガーゴイル尾斧あたりが気に入っています。黒騎士の大剣と斧槍はどちらもモーション大きすぎとスタミナ使い過ぎで使いにくいですね。

ありがとうございます、ソラールさんのところにドアがあるの気付かなかったようです。鍵はいつから持ってるんだろう、犬が3匹いましたが楽勝でした、そこで今日は時間切れです。かなり寄り道してましたか?どうもでした。
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
