スポンサーサイト


DARK SOULS ダークソウル(その28)ずっと道に迷っていたようです…

DARK SOULSですが、どうやら、ちょっと道に迷ってLvがずれたエリアでしばらくがんばっていたようです。自分は今Lv69ですが、北の不死院→火継ぎの祭祀場→城下不死街→城下不死教区→黒い森の庭(門の中途中で放置)→狭間の森(ボス倒せず戻る)→戻って小ロンド遺跡→飛竜の谷→糞団子の門でしたが、糞団子に勝てないことから、コメント欄で教えていただいたところではどうやら進行を間違っているようです。Wikiのサイトで攻略のフローチャートを確認しました。どうやら、城下不死教区のあとに不死街下層→最下層→糞団子の表側といくのが流れのようです…黒い森の庭の門の中の雑魚キャラが倒せないとか、あれは序盤では雑魚ではないようです。それから、ハベルの騎士もムリに倒さなくても進行上問題なかったようで…



情けないです、今までの47時間はソウルが少ない敵を多数ぼころ日々だったわけです。黒い森の庭は経験値稼ぎには良かったようですが。どうも、最初に万能鍵ってアイテムをもらってしまうとおかしなところに行く確率が高いですね。



そんなわけで不死街下層に行きました。この入口のドアにはまったく気付いていなかったです。ここは敵の出現がバイオハザードぽくて怖いのですが、すでに自分には雑魚になっており、羊頭のデーモンも初見で正面からボコって勝てました。当たり前といえば、当たり前です。黒騎士の斧槍装備で攻撃力が高いし、自分の防御力で2撃3撃耐えられるようでしたから。思うにハベルの騎士が今まで戦った中で一番強かったと思います、一撃即死でした…そして、楽勝だわと最下層に行きまた何度か死にました。肉切り包丁なデッドライジング的サイコと、天井からブロブ(この映画知らないよね?)に包まれ亡者に焼かれでいつもどおりでした。篝火が最近ないので戻るのが面倒で、途中で助けた魔法屋と呪術屋のところで一つずつ揃えて喜んでいます。



そういえば、落ちた穴の下に大ネズミがいたのを見た時には、上から弓矢でやりました。これ、わざわざ下に降りてガチでやるって選択肢は普通選ばないよね?みたいな。早く篝火を探さないとな。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、順調そうですね。
大ネズミさんはどの経路で行くかによって違いますね。場合によっては正面からガチバトルですよ。正面から見る大きな○ッキーは、とてもとても気持ち悪いです。

どの経路で進んだかなんとなく分かりましたが、篝火が見つかることを祈っております。隅々まで探せばまあ、ただ最下層をうろうろしてると、うーん。まあ頑張ってくださいw

困ったことあったらまたアドバイスさせていただきます。

Re: No title

>Rayさん
最近、帰還の骨片が購入出来ることになり、ものすごく楽になりました。やばそうだったらすぐに帰ってしまいます。ドラクエのルーラ、リレミトのように使えない場所は今のところないのでこれは便利です。ロングボウをもらったので+5にしました、これで遠隔狙撃が楽しいですね、亡者で遊んでいます。今まで苦労した分、弱い者いじめです。

また、ソウル集めをしています。最近は紋章の奥の聖職者ぐらいなら何も考えずにボコボコしてると楽勝です。魔術師のほうはやっぱりちょっと厄介ですが、それでも紋章の盾を使って突っ込めば勝てますね。ぼつぼつ斧持った一番嫌な奴に再挑戦するかなぁ。がんばります!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
