スポンサーサイト


DARK SOULS ダークソウル(その35)センの古城はあかんやろ…

DARK SOULSです、今さらですが。センの古城…最初に心が折れてもういいや、Wiki見ようって思うのがここでしょうか…どう考えてもムリです。なんせ、最初から、振り子時計くらったり、矢が刺さったり大変でしたが、足を滑らせて落ちたところに顔なしさんがいるなんて、なんとか倒したものの、上がるところがわからず、エスト瓶もほとんどなく、2体目がいるのに気付きました。



2体目は柱に隠れながら矢で倒せました。3体目がきつかったです、曲がり角の先にいるので、矢を1本当てると雷が6本か7本きます、それでも1本ずつ当てて倒しました。4体目は、ずりずり進んでくるので、雷を投げそうになるまで矢を当てまくれば勝てました。400本から500本使い、2時間かかって登り梯子がわからず、帰還の骨片で帰りました。足もとられるし最低でした。



そして、Wikiを見ると、驚愕の事実が…沼地用の錆びた鉄輪を北の不死院でとるのが正規ルート?これわからないでしょ?エレベーターから飛び降りて、カラスの巣でまるまる?誰がそんなことヒントなしでするのよ…黒騎士2体はガチで倒せました。Wiki見たので、穴に落ちずにすみました。センの古城どうしよう、とりあえず、見ないで進んでダメだったらすぐに見よう、もうぼつぼつ積みたくなってきた。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北の不死院への戻り方は、たぶん初見じゃまず分かりませんね。ほとんどのプレイヤーがそうだと思います。私はもう少しで発見できそうでしたが、やっぱりだめでした。ローリングして飛び移るという発想がなかったですね。

あれ、穴に落ちてないということは、デーモンと戦ってないですか?
不死院のはぐれデーモンは、レアアイテム落としますよ。かなり貴重なやつです。

Re: No title

>Rayさん
病み村前に持っていたら楽勝だったんでしょうね、鉄輪…あれはわからないですよ。あの広い沼地を足かせつきで歩き回るのがほとんどの人ですよね、2周目からの救済アイテムなのでしょうか?

そして、デーモンはめちゃくちゃ強いらしいのでスル―しました。また、強くなったら挑戦してみます、今は勝てそうにないので一休みです。

確かに

北の不死院は分からないよねえ・・・ワシは最後の最後wikiみて知りましたw
え?鉄の指輪?もういらんわっ!!ってな感じでしたね
古城はとりあえず上を目指す!これにつきます!下はイナカイ(鉄指輪要)
古城は正規ルートで中盤なので頑張って!
ちなみに古城でミミックから取れる雷スピアは使えるぞ(ぼそ)

Re: 確かに

>越後屋ケリーさん
そうです、あれは絶対にムリです。鉄の輪だって病み村終わってからもらってもあんまり嬉しくないです。これから先に沼地があるかもわかりませんし。下は落ちてしまい、鉄輪なくても弓ですみました。もう中盤ときくと嬉しいような、Lv74でのべ68時間を考えると、まだ倍もあるの?みたいな…

しかし、しんどいですね。雷スピア入手したけど、蛇人相手に苦戦中です。
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
25423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
927位
アクセスランキングを見る>>
