スポンサーサイト


MHP 3rd (その16) ジャギィシリーズで戦闘力アップ!

さてさて、あちこちの情報とにらめっこをして次の装備をジャギィシリーズに定め、ドスジャギィを狩りにいきます。いつの間にか追加されている☆2の「狗竜の狩猟を披露せよ!」ってクエストのほうが報酬が良さそうです。実は、ドスジャギィとかは大剣と相性良いんですよね。周囲を転がりながらなぎ払い(○)と斬り上げ(△+○)繰り返しているだけで勝てるというか…



あちらの動きが変則なんでかえって武器出し攻撃入れるほうが難しいし、自分がダメージも受けやすいです。とはいえ、この頃になればドスジャギィのダメージなんかたいしたことないんで、アーマー状態で、がんがん武器振り回して相撃ち繰り返しても勝てますし。2回行っただけで素材も集まりました。
IMG_1377.jpg
IMG_1381.jpg



そして、もともとのハンターシリーズでこんな感じでした。防御力は31です。
IMG_1384.jpg



これが、ジャギィシリーズによりここまでアップしました。なんと、防御力は倍増の61です。スキルを見ると攻撃力UP【小】があと+3で【中】になりますね。ジャギィシリーズにはスロットも各1つあいているのでなんとかなりそうです。
IMG_1386.jpg



そこで、攻撃珠【1】を3つ生産します。
IMG_1389.jpg



これにより無事にスキルも発動し、だいぶパワーアップがはかれました。何より捕獲の見極めがついているのも大きいですね。これで村長☆3までならこれでなんとかなるんじゃないかな…というか、大剣などの近接武器の場合はこの装備が一番相性良さそうですね。
IMG_1392.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャギィにそんな能力が!!
ものすごく参考になります

私は今、友達の協力を得て3rdの売ってる店を探しています
友達が見つけたら買ってもらって
後にお金を払うというシステムで^^
でもでも見つからないっていうw

これからもがんばってくださいねー
いつか追いついて見せます

すぐに追い抜けますよ!

>こーいちさん
どうも、今帰ってきました。
平日がなかなか時間がないので残念ながらすすまないのです。

ジャギィは難易度考えたらすごくお得ですね。MHP2Gではあまり使わなかった系です。捕獲の見極めに攻撃UPはおいしすぎますね。

3rdはすごく人気あるみたいですね、地元でも店頭では見かけませんから。ぼちぼちがんばりますので、今後ともよろしくです~
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
632位
アクセスランキングを見る>>
