fc2ブログ

DARK SOULS ダークソウル(その41)尻尾…モンハンか!?

DARK SOULSですが、やっと公爵の書庫、結晶洞窟とクリアしました。この2フロアは、最初のエレベーターからシースまでがかなり鬼畜ですね。3体いる伝道者のうち、後半に出るあとの2体は射程外から狙撃出来たり、近距離でいきなり大火球をぶち込んだりできますが、最初のはかなり厳しいです。その最初の伝道者のまわりには結晶雑魚もたくさんいるので例のわっしょいで元気いっぱいで弱りました。結局、篝火を20まで注ぎ火して抜けました。



そこから先は、それなりに死にながら進みました。最初のシースで5万ロストはかなり痛かったです、まさか部屋に戻れないとは思いませんでした。そして、階段を上ってくるワカメをかぶったお姉さん方にぼこられたり、結晶雑魚にぼこられたりで、結晶洞窟に着きました。ここからはとにかく落下しまくりでした。10万ソウル以上なくなりましたね。



結晶洞窟は篝火ない上にゴーレムさんがぞろぞろ出るので、雷のグレートソード+4が大活躍でした。R2を2発でいけるんでこれ以外だとかなり厳しいです。しかし、細い橋の上にいる金ピカゴーレム相手に何度死んだかわかりません。最後は超遠距離で矢でチクチク削りました。鷹の指輪バンザイです!



そして、シースさん…ありえんでしょ。倒せずにWiki見て結晶を壊すまではわかりました。しかし、同時に尻尾を斬れと見てしまいそこから地獄が…この尻尾早いわ。しかも、どれが真ん中かわからんし。もう運だけです、わかったのは結晶を壊した瞬間に後ろ向いてシースの尻尾がこっちを向いてないと斬るのはほぼムリってことです。こればっかりは運なのでそれ以後は火力が出せて縦斬りが出来るバトルアックスでのぞみ、やっとの思いで斬りました。さて、シース倒したし、次は小ロンド遺跡かなぁ。順番的には。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シースの尻尾切りお疲れ様です。
あれに臨んだプレイヤーの誰もが尻尾の餌食になったでしょう、フロムめ。月光剣が欲しいばかりになんとか倒したプレイヤーも多いかと思います。実は懇切丁寧に解説してくれている動画もあるのですが、クリアー後にでも教えます。

小ロンドは、う~ん。あそこは面食らいますね。やりようはいくつかあるので、自分の持っている武器や呪術で有効そうなものを試してみると良いと思います。

Re: No title

>Rayさん
モンハン好きですが、尻尾斬りは苦手なんですよね。まさかこのゲームでも尻尾に悩まされるとは…特にひどいのは尻尾の攻撃力ですよね。後ろに回った途端にムリゲーになります。あのぺたんぺたん2発で昇天しますから。そして、尻尾を諦めたらこのボスはすごく楽そうですね。向かって左前は呪われまくりですが、右前は楽勝っぽいです。

小ロンド、さっきまでやりましたらちょっと心が折れました。最初楽勝だったつもりだったんですけど、水抜いてから突然厳しいですね、あのプレデター強すぎです…クラーヴのほうに行こうかな。どうしよう。

おお

おお・・・ワシもブリーフさんに触発されて2週目を始めました

で、偶然にも今小ロンドです。レベルは110になってしまったw

ここで白ファンとかしつつまったりしてるんで会う事もあるかもしれませんなー

もうちょいで終わりなんで頑張って!!

Lv107です…1周目

>越後屋ケリーさん
いやぁ、ますますきついっすね。Lvなんて107ですよ、1周目なのに。根性がないと厳しいです。もうちょっとといいながら、ここからのマップはなんか厳しいですね。どうしよう、小ロンドクリアするか、あっちの火のほうに行くか、真っ暗闇か迷います。しかも、連休終わったらまとまってプレイする時間がないかもですね。またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
190位
アクセスランキングを見る>>