スポンサーサイト


DARK SOULS ダークソウル(その43)自分の育成傾向は、脳筋っていうの?

久しぶりにDARK SOULSです。どうやら自分のキャラは傾向的に脳筋ってのになるようですね。ある程度のプレイスキルがいるんですか?それか、レベル上げてごり押しかですね。前回は小ロンド遺跡の大きなスライムやらプレデターやらのところに行ったのですが、雑魚掃除して白い扉に入る前に面倒になりやめました。プレデター何体いるのかよって感じです。



そこで、今までほっておいた爛れ続ける者ってボスの退治に行き、死にまくりました。イマイチやりにくいんですよね。結果、真正面から火炎放射を受け盾ごと焼かれ、HPを2/5ぐらい削られ、そこからのびてくる手?を2回斬り、エスト瓶の繰り返しで7回回復して勝ちました…いいのか、これで…たぶん自分のようにLv110ぐらいで、+14まで強化した蛇人の大剣を持っていけば同じように勝てます。



それから、下に向かったのでうが、牛頭のデーモンたちに勝てません。これ、盾で防ぐとめちゃくちゃスタミナ削られて、距離が離れて斧槍でも攻撃入らないし、後ろに回ろうとしてもすごく追尾してくるんです。ひたすら、タイミング合わせて回避するしかない?今までで最強の雑魚ですね。何度も何度も死に、勝つ方法を編み出しました。ハベルフル装備に呪術鉄の体、真正面から防御もせず、両手持ちの蛇人の大剣+14で斬り合います。3回ぐらいで倒せますので楽勝です。しかし、これでいいのかな?…このゲーム終われるのかな?

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このゲームに関して言うならば、正しいクリアーの仕方はないんですよね。たぶん、プレイヤーそれぞれでどんな風にクリアーしたのかは、まるで違うと思います。ですから、アクションが得意なら縛れば良いですし、不得意なら自分に合ったものを使っていけば良いと思います。

クリアーしたあとに自分の道を振り返ってみてください。そこには自分だけの冒険がありますよ。
それとクリアーは確実に近づいてます(・∀・)

Re: No title

>Rayさん
どうもです。
だんだん雑魚まで極悪になっていますね。今までの苦労のかいあってなんとか、耐えれるLvですが…鉄の体には笑いました。あんだけ強力ならボスにも使えそうですね。効果時間だけが気になります。

アクション苦手なんで、ゴリ押しと、二度湧きしない敵は1匹ずつでも減らすほかないです。なんか究極の我慢ゲームみたいになってきました。プレイ時間110時間となかなかに大変です。でも、ここまできたらやるしかないです。クリア目指してがんばります!またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
626位
アクセスランキングを見る>>
