スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARK SOULS ダークソウル(その48)アクションゲーム苦手な攻略法

今週はDARK SOULSをする時間がありませんでした。ここから先は、自分では気付かなかったエリアなのでモチベーションがあがらないのもあるのかもしれません。1周目はいける範囲で終えてしまったほうが良かったのかもしれません。2周目難易度が上がったらムリだよなって思ったのが失敗かも…



自分のような初心者でもほぼ最後まで来れたので、ちょっとしたアクションゲーム苦手な人向けの攻略法でもまとめます。その1です。まず、どうしても敵の攻撃がかわせない場合は最初に騎士を選ぶのもありなんじゃないかと思います。ムリにローリングしてかわす必要はないゲームと思います。どっすんなローリングしか出来なくても、盾を常にかまえて歩き、敵の攻撃を必ず受けてから攻撃すればほぼすべての敵は倒せます。もし、盾を構えて受けきれないのであれば、それはスタミナか受け能力の不足が原因です。一つだけ注意が必要です、盾をずっと構えていると会話をするなどの選択肢が出ないので気をつけないとNPCを攻撃することになります。



このゲームはひたすら体力と持久力を上げるのが安定と思います。腕力、技量は使いたい武器に合わせて上げるもので、攻撃力を期待して上げるのは、あとのほうのことと思います。最初は防具の強化もあまり意識しなくても良いです。どんな防具つけててもこのゲームは複数の敵を相手にすると死にます。武器の強化は最優先です。飛び道具も鍛えておくことがオススメです。複数の敵がいる時は、飛び道具で遠距離から1体ずつ釣ります。雑魚キャラでも3体以上いたらボス1体より難易度が高いのがこのゲームかと思います。



そして、万能鍵を最初にもらうことはオススメ出来ません。順路がめちゃくちゃになって難易度が上がるか下がるか、大変なことになります。もちろん、あまりに死にすぎるマップがあるならそれはまだ順番的に早すぎるのです。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DARK SOULS ダークソウル(その48)アクションゲーム苦手な攻略法】

今週はDARK SOULSをする時間がありませんでした。ここから先は、自分では気付かなかったエリアなのでモチベーションがあがらないのもあるのかもしれません。1周目はいける範囲で終えてしまったほうが良かったのかもしれません。2周目難易度が上がったらムリだよなって思っ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事お疲れ様です。
四段落目の「そして、万能鍵を~」のあとから、コピペミスと思われる箇所が。一~三段落目の繰り返しになっていますね。

万能鍵は初見で行けるところが増えて、確かに混乱してしまうかもしれませんね。体力、持久力をまずあげていくのも安定につながりますよね。アクションが苦手な人も指針があれば、きっとクリアーできるはず。そんな人の道標になってくれれば良いですね。

Re: No title

>Rayさん
ありがとうございます。修正しました。

万能鍵は本当に余計でした、ガーゴイルと楔のデーモン間違えたり、初期に黒い森の庭にいりびたったり…ハベルに撲殺されたり…なんかもうちょっとまとめてみたいものの、時間がまだあまりとれずに止まっています。
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。