スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARK SOULS最初から(その1)

5日間の予定で帰省した弟にDARK SOULSをすすめてみました放浪者で始めるのをどうせ素性なんて名前だけだよなと横目で見ていました。案の定最初のデーモンで何度も死に、倒せないことに気付いた後はいきなりNPCを殺し、デーモン再戦で落下攻撃を外し死にまくっていました…



自分もそうだったなぁって懐かしかったのですが、Lv上げろと言われたので最初のデーモンを倒して、墓場のアイテムを回収し城下不死街の篝火まで行き経験値を稼ぎ、火継ぎの祭祀場に戻ったところで引き渡したのですが、武器で殴るしかなくて単調だというので、面倒だなと思いながら、記憶力と信仰、理力に多少ふってソウルの矢と回復の奇跡を使えるようにしたのですが、ぜんぜん面白ろくないと弟は投げてしまいました…エスト瓶飲む動作がキャンセルされるのがかなりいやだったようです。



しかたないので、強靭をあげるために防具に恵まれていそうな騎士で始め直しLv13まであげたのですが、今度はローリングが遅い、重量調整のための下半身裸はかっこわるいとうるさいのでもう勧めるのをやめました。めちゃくちゃ面白いと思うのですが、合わない人には合わないもんなんですね。しかし、ほとんど死なずに最初のデーモンを倒し、城下不死街の篝火にたどり着けたので、多少は上達しているんですね。パリィは難しいけど、序盤の敵になら楽勝でバックスタブは入りますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合う合わないはどんなゲームにもありますね。ダークもその例にはもれないと思います。私も友人何人かに薦めたことがありますけど、好きになった人ならなかった人両方います。

ちなみに好きにならなかった人は、無双系が好きでした。なんとなく納得のいく感想だった気がします。試行錯誤より爽快さを求めると、無双系いっちゃいますもんね。

No title

>Rayさん
お久しぶりです、残念でした、PS3まで買ったのに…確かに弟はずっとLolipop chinsawをやっていたようです。最初でLv18あって、ソウルの矢と、回復の奇跡とショートボウ、エストック、バトルアックス、ショートソード、ロングソード、スピア系まであるんだから楽しいと思うんですけどね。一番爽快感ある頃かと思います。

もう一度最初から遊ぼうかなとも思う今日この頃です。えっ?エンディング見てない、そうなんですよね、絵画世界で放置ですもんね。またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
25423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
927位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。