スポンサーサイト


MHP3rd(その18)  ドスフロギィは楽勝ですね!

今回は村長☆3のキークエの一つ水没林愚連隊で、ドスフロギィ1頭の討伐が目的です。
IMG_1513.jpg



ドスフロギィはエリア10に出現するようです。そして、自分の時は9と10を往復しているばかりでした。そして、このモンスターは拍子抜けするほど弱かったです。それか、ジャギィシリーズフル装備のおかげかもですね。毒ガスの威力だけはかなりあるので、様子をよくみて毒ガスの噴霧中だけは体の半分から後ろ側に回ってぼこる必要があります。正面も密着していれば大丈夫のようですが、突き飛ばされて毒ガスにはまったことがありました。毒ガスの性能自体はMHP2Gのゲリョスなんかより強化されているようで、滞空時間も長いのですが、その分噴射にも隙が多く、また毒ガスに頼り過ぎな行動パターンでした。下位のみが弱いのかもしれませんがそのような感じです。
IMG_1516.jpg



特に意識したわけじゃないですが部位破壊報酬もあるようです。こんな収穫です。
IMG_1520.jpg



クリアタイムは12分31秒です。初見にしては、はっとすることもなく勝ちました。応急薬×3、回復薬×2、携帯食料×3、解毒薬×1でアイテムも足りました。
IMG_1521.jpg



それから村長☆2のクエを2つほどしてバッテリーがなくなったので今日のプレイは終わりです。


・求む!砂原の平定者!
ジャギィ10頭なので楽勝です。

・古代のロマン?竜骨水晶!
ボロピッケルも配布されるので楽勝です。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フロギィ一式が強いとか友達言ってました^^
↑作ってみると面白いかもですネ(弱いそうですしw)

これからもプレイがんばってください

ドスフロギィ

>こーいちさん
コメントありがとうございます。
情報についてもありがとうございます、これから狩って結果を書くつもりです。しかし、キラビートルでしたっけ?今回まだこれを一つも持ってないので作るのが厳しいかもです。

またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
