スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑内障発症…ゲームしすぎ?

ご無沙汰しております、ちょっとへこんでいます。39歳で受診した人間ドックで、緑内障の疑いありと再検査を指示されました。その結果、右目が緑内障で視野が一部欠けてることがわかり治療を開始しました…




点眼薬開始…ついに、緑内障の治療が始まってしまいました。点眼薬の処方を受け始めてしまったので、名実ともに今日から自分は緑内障患者ということのようです。タプロス点眼薬0.0015%というのを、毎晩風呂に入る前に一度点して目の周りをよく洗うことからのスタートです。




1ヶ月に一度処方箋をもらいに眼科に行く必要があるようです。覚悟はしていましたが、いざ宣告されるとがっくりきますね。悪化しないことを祈るばかりです。先生の話ではそんなに気にしなくてもあとは運任せみたいなことを言うのですが、最悪では失明の危険性が…とか言われると心穏やかにはなれません…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【緑内障発症…ゲームし】

ご無沙汰しております、ちょっとへこんでいます。39歳で受診した人間ドックで、緑内障の疑いありと再検査

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわああ、緑内障ですか。お大事にしてください。
私も眼圧が高いということで、一度検査を受けたことがあります。その時は問題なかったのですが、眼圧が高いと緑内障になる可能性があるらしく、他人事ではないです。私も目のことを大事にしようと思います。

不安でしょうが、今は良くなることを信じて治療を続けていってくださいね。良くなることを願っております。

No title

>Rayさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
緑内障怖いですよね…自分は正常眼圧緑内障らしく、眼底写真でひっかかりました。視野検査をしてみて黒いところを示されてみとめざるをえない状態です。そうと決まればすぐに投薬をということだったのですが、実は緑内障って生命保険に入りづらいんです、可能性がある方は早くから医療保険込みで生命保険を検討したほうがいいかもです。

自分、今さら加入しても、目の場合は免責とかになってしまいますから…眼圧が下がることを祈りながら投薬後初の検査をひかえているところです…またどうぞ!

おお!

お久しぶりですケリーです
実は私も緑内障だったりします。奇遇ですな
発見が早かったので一番弱い目薬で今の所安定してますねー
まーコレは気長に付き合っていくしかないと・・・思うしかないっすYO

緑内障で分からない事あったら聞いてくだされ

PS・・・ダークソウルDL買いました・・・機会があれば一緒に狩りしましょうぜ
当方3週目でレベル112・・・キマイラに瞬殺されましたwww

No title

>越後屋ケリーさん
すみません、さっきコメントを読みました。
どんだけ、ブログを放置していたのか…本当に申し訳ありません。

緑内障の目薬は2ヶ月でタプロスが効かなくなり、コソプトに変わりました。1日1回から1日2回になり手間が倍増です。しかし、続けていかなければ…お互いがんばりましょう!

ダークソウルDL、ぜんぜんプレイできていません。ゲームもタイミングが合わないとでできないものですね。特に据置機では…またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
22852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
867位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。