スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)無課金ではじめてみた!(1)

別の記事で書いていますが、ちょっと課金して始めたパスドラ魔王の城までクリアしました。何も考えずにノリだけでやってしまったので2週間で、課金12,000円、ランク49です。スタミナが40ありますが、さっき、金曜ダンジョン上級に初めていき、25のスタミナを使って緑色の素材に虐殺されました。強敵って表示が出たからなにかと思ったら…あの外見であれはないよな。ダメージ6000超えてたなぁ…スタミナ1の回復に10分かかるので…要するに一日にほとんどプレイできないんですよね。



そこで、新たに別の端末にインストールして今度は無課金で始めました。パスドラって新規にインストールした時にレアガチャが1回だけできますよね。あれを、お気に入りのモンスターが出るまで粘り続けることにしました。しかし、レアガチャを1回ひくまでに、チュートリアルで5戦プレイする必要があり、むやみに時間がかかります。



それでも、目標は、天空の使徒・エンジェル、大樹の精霊・アルラウネまたは、大海の歌姫・セイレーンと決めました。これがいれば、毎ターンいくらか回復できるので有利なはずです。12から13回、パズドラのインストール、レアガチャ、アンインストールを繰り返し、やっと大海の歌姫・セイレーンを入手しました。1時間半ほどかかり、疲れました。



さてと、こちらのぼつぼつ続けていきます!って、今日はバレンタインデーやんか…むなしい、いいや、パズドラのバレンタインダンジョンで魔法石1つとプレゼントもらったからね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運営の手のひらの上ですね、分かりますw
課金しやすくなってますからねぇ。おまけに課金したくなるように、無課金だと飢えるようなシステムになっていますから、お金を使ってしまうのはしょうがないかと。

言われるまでもないとは思いますが、月いくら使うように決めておけば、モバイルゲームも楽しめるとは思いますね。子供だと無節操に使ってしまうのでやばいですよね。ちょっと前にも問題になっていましたが。

No title

> Rayさん
そうなんです、やっと気付きました。
最初は物欲センサーのために課金、途中からは、ダンジョンで使うスタミナ(プレイするコインみたいなもの)のために課金、さらに最後は難易度の高いダンジョンでのコンテニューのために課金、そのような流れと思われます。

月いくらって決めておいても厳しいカモ、カモにはね…だって、今日みたいに限定で2倍の高確率でレアなモンスターがとかそんなキャンペーンやりますから、敵もさるもの、酒の入った自分は押さえがききません…でも、無課金のほうは意地でも無課金で続けます。

逆に両方やってみるのが新鮮カモと思いました。
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
20754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
761位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。