スポンサーサイト


MHP3rd(その20)  フロギィ装備完成!

いよいよフロギィ装備一式が完成です。昨日足りなかったキラビートルは水没林に採取に行き、虫あみを使いまくってなんとか入手しました。けっこうな数必要になるので3回ぐらいは行きました。
IMG_1546.jpg



しかし、デフォルトのフロギィ装備一式は捕獲の見極めと、体術+1のみしか発動せずに残念な感じですが、あと毒無効を2つ補うだけで発動出来るようです。これをするには、今のところ耐毒珠2つを必要とすることがわかりました。
IMG_1552.jpg




気絶倍加はちょっと致命的なのであんまりいただけませんね。
IMG_1554.jpg




さっそく試してみようと思ったら、罠は忘れるわ、討伐したのに報酬が少ないわで最低でした。
IMG_1556.jpg




一応、8分弱で討伐出来たようです。しかし、毒によるダメージの減少は残っているのでかわさずに攻撃出来るってほどのメリットはないようです。というか、毒無効がないつもりでやらないと危ないです。ドスフロギィの毒はしばらく滞留する上に、くらうと尻もちつくのでそこに突撃されたりするとやばいのでした。基本は油断は禁物ってところですね。
IMG_1558.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなにメリットございませんでしたか...
これからも、プレイがんばってください
たとえ、一時間もプレイできなくても...^^

おはようございます!

>>こーいちさん
コメントありがとうございます。
毒で時間とともに減少するダメージはないんですが、実はあの毒には尻もちつかされる効果があってそれがやばいので、きっちりかわさないといけなそうでした。防御力10アップはよかったんですが…頑張ります!

フロフィは良い防具です

いやいや、もうすぐ毒無効に助けられると思いますよー。
それが無いと中々キッツイ相手が居まして・・・・
攻撃のダメージが相当デカくて一緒に毒を喰らうと・・・・
アボーン
な訳です。
初めてのアドパの最後のクエでそのモンスに行きまして。
オイラ2乙でクエ失敗したと言う苦い過去があるのです。
まあオイラもソロではまだそこまで進んでないので、どのくらい必要かはわかんないんですけどね。(笑

間違えた~!

前コメのタイトルがおかしい!
フロフィって何さ!(泣

すいません、フロギィでした・・・・

それはあのフルフルのキモイやつですか?

>どんちゃんさん
コメントありがとうございます。
それは、あのフルフルのキモくなったような物体ですか?
アドパでされているんですね、僕は相変わらずソロオンリーです。
アドパする環境ないんでw

今日は、今帰ったから遊べないかなぁ・・・
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
22852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
867位
アクセスランキングを見る>>
