スポンサーサイト


MHP3rd(その21)  ボルボロスが倒せない…かも!?

昨日はゲームが出来ませんでした、今日はこれから歯医者ですが、なんとか新しい大型モンスターが登場です。これまたかなりクセのあるヤツで、苦手な人はちょっとつまるかもしれませんね。MHP2Gでバサルモスが嫌いだった自分もこのモンスターは好きではありませんが…その名も土砂竜ボルボロスです。
IMG_1567.jpg



何が面倒ってボルボロスは水浴び後の動物のように体の泥をぶるんぶるん飛ばしてくるのですが、その泥をかぶると、前作でいう凍った状態になってしまいます。アイテムが使用出来ず攻撃も出来ず転がって剥がれるのを待つだけ…しかも、その剥がれる時の若干の硬直がボルボロスのような突進系モンスターの場合ヤバイと…wしかし、薬を持っていくほどではなく固まったら焦らずにまわりを転がり続ければたいてい大丈夫です。オトモが2匹いればの話かもしれませんが。



尻尾は一応切断出来たのですが妙に手間取りました。当てづらいってことですかね。頭部や前足は壊せませんでした。頭は硬すぎるので攻撃してはいけません、前足、後足、尻尾のあたりでしょうか。武器出し攻撃、なぎ払いにつないで転がるのが良いかもです。泥をある程度剥ぎ取り、飛び散る量が減ってくれば、泥をぶるんぶるんしている間に腹下でデンプシーってのもありでした。
IMG_1560.jpg




そして、このモンスターの一番鬱陶しいのが、突進中に一度、二度の方向修正を加えてくるんですよね。自分のように左手で移動しながら同時に視点切り替えが出来ないハンターにはつらいです。しかし、最初から修正くるつもりで、二度三度逃げればいけます。たまにボルボロスの姿を見失ったりしますが。とにかく、一番やばいのは正面からの縦切りや武器出し攻撃をはじかれたあとの突進でぴよることなので、頭だけは攻撃しないようにしましょう。
IMG_1561.jpg



捕獲装備を持っていったのですが、投げた捕獲用麻酔玉の前にジャギィが飛び出してガードされ、その間に罠は破壊されました。今作から、雑魚モンスターによる捕獲用麻酔玉の邪魔が増えたんですかね?前はオルタロスにも邪魔されたわけですが。仕方なく時間をかけてぼこりました。
IMG_1564.jpg



初回で24分弱、乙らずいけました。でも、応急薬×3、携帯食料×3、回復薬×7、こんがり肉×1の使用です…orz最初から、時間をかけるつもりでのんびりやるのが良さそうです。クルペッコよりは楽かなぁ。でも、相性がありそうなモンスターです。ガンナーでやれって言われたら自分は嫌だな。追尾来るし。
IMG_1566.jpg


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も3rd買えました

そこで今はボルボロスと同じです
参考にしますね
頭はダメと・・・

それとブロともから外れていましたのでもう一度申請送りました

進行早いっすね!

>こーいちさん
おめでとうございます!

もう、ボルボロスまで来たんですか?
それはかなりすごいです。
やっぱり腕がぜんぜん違うのかな、
俺もっと練習しないとw

ブロとも承認しましたよ、これからもよろしくです。
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
36627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
1314位
アクセスランキングを見る>>
