スポンサーサイト


MHP3rd(その22)  ロアルドロスは体験版で慣れているから大丈夫かな?

とりあえずあまり時間もないので、キークエだけでも消化していくことにします。まずは、体験版でもお馴染みのロアルドロスです。「強襲する孤島の水流!」これはいけそうですねw
IMG_1569.jpg



追いかけて尻尾に武器出し入れるだけで勝てるので楽勝っぽいです。そして、尻尾も切断出来ました。しかし、写真撮るのに夢中になってて剥ぎ取りするのを忘れましたorz
IMG_1572.jpg



特に苦労もなく捕獲可能状態になったので捕まえました。
IMG_1575.jpg



収穫はこんな状態でした。
IMG_1578.jpg



体験版で慣れているといいながら、お恥ずかしいクリアタイムですね。17分もかかっています…しかも、応急薬×3、回復薬×7、携帯食料×3、こんがり肉×1を消費です。
IMG_1580.jpg



ロアルドロスに関しては体験版よりは楽と思います。自分で装備も変更できるし、アイテムも増やして持っていけますからね。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね
ロアルドロスは簡単ですよね!
リオレイアには毒無効つけたフロギィ装備が使えますよ
火耐性もフロギィ装備には結構ありますからね

そうですよね!

>こーいちさん
おお!
いつの間にかリオレイアに毒攻撃がついてますか?
尻尾以外であるのかな、怖いなぁ
といいながらまだいけてなかったりorz

フロギィ装備の出番ですか、やった!
でも、楽しいですね!!

No title

すいません
毒攻撃は
尻尾のことです
意外と飛びまくりなので当たりまくります・・・
自分もフロギィ装備に
耐絶珠×3(?)と耐毒珠×2つけて気絶倍化消して
毒無効つけちゃってます

リオレイア強くなりましたねw

>こーいちさん
どうもありがとうございます。
今日はなんとかリオレイアを倒しました。
初挑戦2乙で捕獲です…orz

2Gからかなり強化されてませんか?閃光に耐性つきました?
あと、飛んだ状態からサマソありですかね?モーションがわからんのですがw
ブレス多い、飛びまくる、飛びかかる、妙な束縛攻撃ありと、
これじゃリオレウスとの違いはどこに?

2Gの時はガンナーで閃光投げまくりだったわけですが、
今作ではガンナーは厳しいかなぁ。

1回目はジャギィ装備で攻撃力優先だったので毒で2乙です。
次からは、フロギィ装備に耐毒で耐絶でフォローしてみます。
ありがとうございました。

記事は明日になるかと思います。
案外、更新に時間かかるんですよねorz
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
