スポンサーサイト


MHP3rd(その23)  ウルクススが超ウザい…w

次は村長☆3のキークエで大型モンスターのウルクススに挑戦です。結果からいきなりですが、勝てたけど…マジでウザいorzこんな面倒なヤツは他に知りません。
IMG_1583.jpg



ただただ氷の上をおなかで滑ってくるカワイクない大うさぎです。ぐりんぐりんして、画面をひたすら往復するだけです。エアホッケーのテーブル状にハンターが落とされたような感じですかね。そんなのをひたすらかわし、スタミナが落ちないように補給しながらひたすら尻に武器出し攻撃です。地味かつツマラナイ、なんと恐ろしいモンスターなんでしょうw雪の塊を投げたあとが攻撃のチャンスです。ぼこぼこにしましょう。それ以外は近付き過ぎるとぐるりんぱの餌食になるので距離を保ちながら尻バット(大剣)です。



なんとか捕獲しました。
IMG_1585.jpg



報酬がわりと太っ腹なのがせめてもの救いでしょうか。今後、ウルクスス素材が必要にならないことを祈ります。
IMG_1587.jpg



乙らず18分です。いつもどおり携帯食料×3、こんがり肉×1、応急薬×3、回復薬×7ぐらいだったかと思います。あんまり腕が進歩してないなぁ。
IMG_1589.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

作っておいて損は(多分)無い

ところがどっこい。
ウルクシリーズ結構使える防具なんですよね。
作っておくと後々便利になる「かも」しれませんよ。
今作ではモンスの当たり判定がキッチリしたので、回避性能とかのスキルがあると随分楽になります。
あと地味に寒さ無効も大きかったりします。

No title

ウルクススウザイの分かります
あれは最初見たとき・・・orzでしたw
コナン君のクエストに出てきたので三乙しますたwwww
ウルクススは装備は良いですが軽い武器をオススメするw
大剣重いですからね~
これからもがんばってください!

はじめまして

少し前から拝見させて頂いてます

耳栓に必要な防音珠にウルクススの素材が必要なんですよね、しかも部位破壊が必要な耳…

自分も苦戦中ですけどお互いに頑張りましょう!

マジすか?

>どんちゃんさん
コメントありがとうございます。
ええっ、ウルクシリーズ使うんですか?
後々便利のためにあのモンちゃんに何度も行くのは…
2Gでもあんなにうざいのはいなかったような…w

回避性能に寒さ無効か、確かにマイナーなスキルだけど
いつか役立ちそうですね。
…どうしようw

ねぇ…

>こーいちさん
ですよねw
あれ、最初見た時、目が点になりましたよ。
おいおい、また行っちゃうのかよ?
おーい、戻ってこいよって…w

まさに往復ビンタっていうか、
なんというかw
片手剣で行ってみるかな、
あれ相手に手数もやだけど…w

がんばりまするw

耳栓に必要ですか?そうですかorz

>バナージさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

防音珠に必要なのですか、それならば行くしかないわけですね。
耳を破壊ってどうするのやら…
ボウガンで行けってことかな。
片付けている間にやられそうなorz
弓か?あれは使いなれていない。

これからもよろしくどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
445位
アクセスランキングを見る>>
