スポンサーサイト


MHP3rd(その24)  リオレイアが倒せない…ことはありそう

今日もMHP 3rdです。さてと、今まではドスファンゴ以外は3rdから新登場のモンスターばっかりでした。ところが、今回依頼の大型モンスターの名前はリオレイアです。そう、あの陸の女王って言われた大型モンスターです。MHP2G以前からの引き継ぎのモンスターがどうなっているのか興味津々です。なお、MHP2Gの時は、閃光玉を投げまくり、へビィボウガンでぼこぼこにするのが自分のスタイルでした。
IMG_1595.jpg



ところで、このリオレイア、姿形こそ前のそれと同じなのですが、ぜんぜん別物ってほど進化しています。一番はリオレイアなのに、前作のリオレウス並みに空を飛びっぱなしです。空中からの飛びかかり爪攻撃のようなものの頻度も高いです。また、サマーソルトキックの毒が村下位とは思えないほどに強力で、食らった二度はそのまま乙りました。それも、地上からは例の後ろ下がりの予告モーション付なのですが、空中からのそれはまったく読めませんでした。



全体的に行動パターンは全く別物といえます。前は距離があれば走ってホーミング、近いとかみつき、尻尾回し、サマソの繰り返しだったはずなんだけど、それ以外の要素が多くなっています。そして、リオレイアってこんなにブレス使ってきたか?って感じもしました。3連ブレスは隙が大きいのは前と同じですが…あと、閃光玉の効きが確実に落ちていますね。ガンナーだと自分では倒せない恐れがありました。しかし、本当に大変でした。今のところ、一番最初につまってゲームを積む原因になりそうなモンスターでした。



ちなみに自分は2乙の末、なんとか捕獲しました。文字通りぎりぎりでした。応急薬×3、回復薬×8、回復薬G×3、携帯食料×3、こんがり肉×3の大盤振る舞いの末の勝利でした。嬉しかったなぁ。
IMG_1598.jpg



収穫はこんなでした。ついに尻尾は切断出来ませんでした。IMG_1604.jpg



時間的には30分針だったので、なかなかの苦戦と思われます。これじゃ先が思いやられますね。ぼつぼつ武器のレベルアップをはかるべきかと思いました。
IMG_1606.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リオレイアは強くなってますよね!
本当にこの強化はイヤでしたね
もう自分は村のナルガとか終わらせましたからね~
プレイ時間が長いんですけどねwwww←勉強どうしたw
プレイ時間38:44ですとw
ギルドカードを見てびくったw
これからもマイペースに仕事との両立がんばってください←自分も勉強との両立w

そうですよね!

38時間てすごいです!
自分今見たらたった21時間でした…orz

でも、モンハンはやはり別格ですよ。
ついついプレイしてしまいますからね、他に用事があっても。

ナルガも強化されているのですかね?あれも苦手なモンちゃんです。
ティガが一番嫌いなわけですがw

ありがとうございます、マイペースにちょっとずつすすめていきたいです。
お互いにがんばりましょうね!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
626位
アクセスランキングを見る>>
