スポンサーサイト


MHP3rd(その26)  ウルクスス素材集め…

さてと、1日ぶりのモンスターハンターポータブル MHP 3rdですが、このBlogでも助言をいただいたのでウルク素材を集めてウルクシリーズの防具を作るぞの巻です。ウルクスス自体はウザいものの決して倒しにくいモンスターでもないので、あとは追いかけ続ける根性だけですね。強走薬は前作もそうだったようですが、増強剤と生焼け肉の調合で作成可能なのでお手軽な薬なんですね。それを使う手もあるかもですね。


とりあえず、滑走をかわし尻をぶつ、雪投げをかわし尻をぶつ、タックルをかわし尻をぶつ、そればっかりです。ダウンした時などに顔を殴るとw慣れるとなんとかなるものです、部位破壊以外は…
IMG_1622.jpg

IMG_1623.jpg


しかし、このクエストで邪魔なものがもう一つありましたね、それはメラルーです。余裕のない戦いの中で地図とか回復薬とか盗むなよ、マジで…次はゆっくり頭を狙いました。壊れたようです。
IMG_1626.jpg


ちゃんと部位破壊報酬の白兎獣の耳も確保しました。今回は物欲センサーが作動せずに1匹捕獲、2匹討伐(罠設置後にエリアチェンジでムダ足でした…)だけで防具用の白兎獣素材は集まりました。実は、苦労はそれからだったのですがそれはまた別のお話です。
IMG_1628.jpg

IMG_1629.jpg


残るは、セッチャクロアリ、キラビートル、アイシスメタルあたりですね。実は、セッチャクロアリが一番確保しづらいのでまだウルクグリーヴが完成していません。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セッチャクアリじゃなくて
セッチャクロアリですよ!
ウルクシリーズがんばってくださいね
集会所のプレイもですけどね

ありゃりゃ

>こーいちさん
ありがとうございます!
慌てて直しました、うろ覚えはダメっすね。
ちゃんと攻略本読んでから書けば良かった。

採掘は好きだけど、虫アミはあんまり興味ないんですよね。
まあ、がんばりますね!

No title

もひとつオマケに一言。
前作でも強走薬は同じ組み合わせで出来ましたよん。
ゲリョス追い回す必要があるのは強走薬Gですね。
ちなみに今回強走エキスはロアルドロスが出してくれます。
ゲリョスよりは少し面倒かな・・・・・

あと部位破壊は振り向きに縦切り合わせてるだけでも十分ですよ。
耐久値は随分と低いみたいなのでその内壊せます。
今回のモンスどもはクセのある奴が多いですが、慣れればわりと何とかなります。

セッチャクロアリですよ!

またまたミス!!

セッチャククロアリじゃなくて
セッチャロアリです
「「ク」」は一個ですよ

ウルクスス装備とか、無理に揃える必要はないと思いますよ、しばらくしたら使わなくなりますから、 今はとにかくクエストをクリアして下さい。

装備を意識するのは上位に上がってからでも遅くないと思います。

ハハハw

どんちゃんさん

強走薬はそうだったんですか!?
ついに知らずに終わりましたw
あんまり確認しないのがバレてしまいましたね。
強走薬の存在自体知りませんでしたが、有効時間が違うのですか?

Wiki見ろよって感じですが、ありがとうございました。
すぐに直します。

難しいっすね!

>こーいちさん
ありゃりゃまたミスですか…
すんません、だからセッチャクアリでも、セッチャククロアリでも、違和感あったんですね。まさかセッチャクロアリとは、びっくりです。

すぐに直しますね、ありがとうございました!

そうですか

>バナージ・リンクスさん
そうなんですか、ついつい集め始めちゃうんですよね。
前回も大剣はほとんど全種持ってたような、自分で倒せない、
アカム、ウカム、ラー以外は…って3匹も倒せないのかよって感じですが。

今は、剣を鍛えてますので、もうすぐ進もうと思います。
またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
36627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
1314位
アクセスランキングを見る>>
