スポンサーサイト


MHP3rd(その27)  武器を新調することに!

ウルクスス素材集めはセッチャクロアリのおかげで頓挫、何をしようかなといったところなのですが、キークエをすすめるにあたり、武器の強化が必要かなと思い始めました。今使っているのは荒くれの大剣なので、かろうじて緑ゲージ、攻撃力100です。作れそうな大剣を探してみると、自然とバスターソード系に目が行きました。まずは持っているバスターソード改をバスターブレイドにします。これにはアイシスメタルが必要ですが、ウルク素材を集めていたおかげで手元にありました。荒くれの大剣とも比較してみます。
IMG_1632.jpg

IMG_1634.jpg



続いて、MHP2Gでも長期にわたり使った覚えがあるブレイズブレイドにします。これにはドラグライト鉱石が必要なために火山に素材ツアーに行くことになります。何度か通いたくさんの鉱石を入手しました。
IMG_1635.jpg



ここで終了なのですが、武具玉を今回はぜんぜん使わずに残っているので攻撃力ブーストもしてみます。140から155にアップしました。これで次の大型モンスターを目指そうと思います。
IMG_1640.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブレイズブレイドですか
なかなか強いと思いますよ
その攻撃力ですと
ジエン・モーランは倒せたような気がしますw

それは初耳ですね!

>こーいちさん
そのモンスターは手元にある初心者用攻略本にはのってませんね。まだまだ
先のモンスターでしょうか。この寒波で暖房なしの部屋ではアナログスティック
をあやつる指先がやばいっす。

テスト

面倒な数字入力って消せるんですか?
ちょっとテストです!

No title

>Brief187さん
ジエン・モーランは村の一番最後の緊急です
でも、その最後に上位モンスターのクエストが一個あるんですけどねw

それと数字入力しなくて良くなりましたか
この方が楽だと思いますね

なるほど

>こーいちさん
それは、2Gでいうラオシャンロンの扱いですかね?
で、ラージャンの扱いが別にいるという。

数字入力は今のところ省略します。
このほうが自分でもはるかに楽ですね!
またどうぞ!

No title

まぁ
ラオシャンロン的存在ですね
バリスタとかありますからね
ラージャンはイビルジョーっていう奴じゃないでしょうか?
上位にしか出てきませんし!
村の一番最後に
イビルジョー・ティガレックス・ナルガクルガ
の連続狩猟があるとかw

恐らくラージャンはイビルジョーなんですねe-2

恥ずかしながら…

>こーいちさん
いつもありがとうです。
実は、自分、結局最後まで2Gのラージャンにソロで勝てなかったへたれです。前方からの抜刀突撃転がり退避でいけると聞きながら出来ずorz他にもソロでやれなかったのはヤマツカミですが…

ラージャンのかわりがいるとなると、ヤバスw
あっ、ティガレックスはボウガンかついで閃光祭りでしか勝てなかった。
リオレイア並みに改善されてたら勝てないな。
ぼちぼちがんばります!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
769位
アクセスランキングを見る>>
