スポンサーサイト


MHP 3rd (その5) アオアシラが倒せない?

第5回目です、村長から緊急クエストの依頼を受けます。ついに大型モンスターであるアオアシラを倒す必要ができました。たぶん、今作からモンスターハンターシリーズを始める方には最初の難敵となりますか。まずはどの武器で行くかですね。今まで、あんまり書きませんでしたが自分は大剣使いです。MHP2Gでいろいろ試しましたがアクションゲームが苦手な人には大剣をおすすめします。大剣ってすごく地味です、相手の隙を見つけて武器出し攻撃、回避、納刀の繰り返しですから。そのかわり、手数はさほど必要ないので地道にがんばればいつか勝てます。今回防具は初期のもの、大剣はユクモの木×1と鉄鉱石×1を使ってユクモノ大剣に強化しました。
IMG_1280.jpg



アオアシラですが、妙に硬い手を持ったモンスターですね。前から挑むとすぐにやられます、弾かれるし、とんでもないバカ力です。自分は、攻撃をかわして、そのあとお尻に武器出し攻撃、回避の流れでぼちぼちやって最後は、足を引きずったので捕獲しました。オトモなしで24分でした。最初はオトモを連れていかないって選択肢もあるかと思います。案外距離が近いほうがかわしやすいんです。遠くにいって戻ってくる時の、四つん這い走りはこっちむいて追尾してくるのでどんなモンスター相手でも面倒です。
IMG_1284.jpg



部位破壊までされていますが狙ってやったもんじゃないです。タイミングがつかめず前方から切りかかり弾かれ相手の攻撃も受けてしまった…って相撃ちで稼いだものです。おかげで、倒すのに応急薬×3、薬草×8も…使ってしまっています。そうそう、勝てなかったら、さらに回復薬を買って持っていけば倒せると思います、10個まで持てますし。…やっぱり自分は下手です。でも、ソロでモンスターとやりあうのがすごく楽しいんですよね。勝てなかったら勝てるまでやるだけです。
IMG_1287.jpg



今回のまとめ
アオアシラが倒せない場合は、回復薬10(温泉などで買う)、薬草10(行商人から買ったり、採取する)、こんがり肉2つ程度(生肉をフィールで焼く)を持ち、大剣(ユクモノ大剣)を持ち挑戦です。アオアシラの攻撃を転がったりしながらかわし、お尻に△ボタンの武器出し攻撃を一撃、すぐに×+アナログパッドの側転で退避の繰り返しで50分以内で勝てると思います。防御はあんまり使わないのが良いです、武器がなまくらになりますから。うまい人のプレイはニコ動やYouTubeで見るのが一番ですね。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
25423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
927位
アクセスランキングを見る>>
