スポンサーサイト


MHP3rd(その28)  ハブルポッカ…ウルクススどころじゃね~…ウザい

さてと、防具と武器が整ったのでキークエをすすめることにします。次はハブルポッカです。またも3rd新モンスターですね。攻略本は買っているものの初見の時は読まないことにしています。そうじゃないとつまらないですから。
IMG_1655.jpg



とはいえ、本を持っていると外見ぐらいはわかります。しかし、ここまでウザい動きをするとは…これ、ウルクススをさらにウザくしただけじゃないですか。砂に潜って画面を往復、しかもメガ粒子砲か?ってわけのわからん攻撃に、それの追尾バージョン、後方にATフィールド?と、こいつ大型モンスターじゃなくて使徒か、ジオンの新型モビルアーマーじゃないのかってところです。まあ、よく吹っ飛ばされました。結局ですね、またも尻を追いかけて尻バット、以下繰り返し…これって攻略法ウルクススと一緒かよ。しかも、顔にたたきこむのは危険が伴うので本当に尻バットか腹バットばかりです。つ・ま・ら・んorz



捕獲用のシビレ罠さえ一筋縄には効かず(どうやら寝ている時か、前足を出している時しか無理で、前作のモノブロス、ディアブロスよろしく下からの突き上げで破壊してくれるようです…)、討伐するほかありませんでした。睡眠するエリアで寝ているのに溜3、以下繰り返しが終盤でしたし、本当に作業でした。
IMG_1657.jpg



どの部位が壊れるのか、壊し方もわかってないので報酬はたったこれだけです。しかも使用したのが回復薬G×6、回復薬×6、応急薬×3、携帯食料×3、こんがり肉×3と大赤字です。1乙したために肉の消費も増えましたし。やりたくないなぁ、こんなのとは。これの素材が不要でありますように。特に部位破壊の素材が…w
IMG_1660.jpg



39分20秒もかかっています。つまらない上にこの時間…疲れました。それでも、今のところ初見3乙がないのが唯一の救いかな。まあ、前作やってるから…
IMG_1662.jpg



テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

潜口竜ハプルボッカはキツいですよね
あれは初の三乙した相手ですw
1乙だけで済んだのは凄い良かったですね♪
本を見ずに初見というのは凄いと思いますよ
自分なんて動画やら何やら見てますしwww

つまらなすぎてキツイ

>こーいちさん
もうちょっとワクワクさせて欲しいですよね。
あれ、ウザい以外のなにものでもないです。
あれなら、ウルクススの動作はカワイイぐらいです。

かなり、武器防具強化してのぞんでいるのと、
回復薬持ちすぎのおかげですね。
なんか、今回ワクワクするモンスターが少ないですね。
次はなにが出るやらって、バギィの親分でしたかw

忘れてたw

ソロで勝てないMHP2Gモンスターまだまだいっぱいいた…
ミラ3兄弟orz
勝ったことないのすらいた気がしてきたorz
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
366位
アクセスランキングを見る>>
