スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP3rd(その32) モンハン初め…ラングロトラ

平成23年最初のクエストは「赤甲獣ラングロトラ現る!」にしました。実は今までちょっとの間、温存していたんですよ。火山に出るモンスターって今まで得意なのがいなかったんですよね。MHP2Gの中ではバサルモス、グラビモス、アカムトルム、ヴォルガノス、ショウグンギザミ、ラージャン、テオ・テスカトル…ええ、どれも大嫌いです。バサルモス、ショウグンギザミでなんとかやれる程度、他は負けのほうが多いです。そこで、次回紹介しますが、装備を新しくしました、インゴット一式です。最初はネブラ一式を狙っていたのですが、素材が厳しくて…まあ、そこは次回です。
IMG_1749.jpg




そして、いよいよ初顔合わせのラングロトラですが…これは…弱すぎます。アオアシラが転がって舌をゲリョスみたいに伸ばし、たまにババコンガみたいに屁をすると。しかし、転がる誘導性能が低すぎるためにまず当たらない。そして、隙が多いモンスターです。弱ってきたのも丸わかりなので捕獲の見極めなしで捕獲が出来ました。なんと、応急薬×2、携帯食料×3だけの使用で倒しています。
IMG_1751.jpg




初回は攻略本等見ないので壊せる部位がわからず、報酬は少ないです。もっとも、ギギネブラのように部位破壊を考えると途端に難しくなるモンスターも多いので、そこはまだわかりません。また、攻略本を読んでから再戦しようと思います。
IMG_1754.jpg




乙らず、ほとんど回復使わず10分なので楽だといって良いと思います。そして、緊急クエストがいよいよジンオウガみたいですね。今度こそ強そうです。
IMG_1755.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
626位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。