スポンサーサイト


MHP3rd(その37) ジンオウガが倒せない!やった やったよ ohh

眠れない 夜 君のせいだよ
さっき 別れた ばかりなのに
耳たぶが for you 燃えている for you
やった やったよ ohh

はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
なぜか 優しい 気持ちが Oh, いっぱい  
はじめてのチュウ 君とチュウ
I will give you all my love
涙が出ちゃう 男のくせに
be in love with you




興奮さめやらぬというか、やっと勝てました。村長☆4の緊急クエスト、ジンオウガです…これは強かったわ。もう一度やったら勝てるかどうか…装備はインゴット一式、上武具玉も1つずつで、5つ使い、LV6にしたのでデフォルトより2×5×5+3×5で65も防御アップです。MHP2Gから数えても10回ちょっとの経験のにわかランサーで突撃です。武器はランパート。持って行ったアイテムは回復薬×10、回復薬G×10、こんがり肉×6、砥石×6、落とし穴×1、シビレ罠×1、捕獲用麻酔玉×8程度です。そして、これが35分針で2乙目、持ち物が回復薬G×1と落とし穴×1、シビレ罠×1になった状態です。もうダメかと思いました、しかし、モンハンの場合は3乙するまでがんばらないと、何があるかわかりません。これは、MHP2Gで10回以上挑戦したキークエの二匹の角竜だったかなの、二匹目の角竜を残りHPが見えないほどの状態で、でたらめに振り回した大剣がかすり、それで勝てた、それも残り1分ぐらいって奇跡の勝利以来そう思っています。
IMG_1833.jpg




この状態でジンオウガはエリア7に向かったのを目撃してましたので、いきなり落とし穴を使いぶち込みました。奇跡を信じて弱ったそぶりも見えない相手に捕獲用麻酔玉を投げるも…ああ無情、まだダメでした。そこから、やけくそでしばらくガード突きを繰り返し、すきがあったので突進し、がんばりました。その瞬間、神が微笑んだのです。ジンオウガは足を引きずりながらエリア9のハチミツ置き場に逃げたのでした。ちょっと間をおいて追いかけるとそこには就寝中のジンオウガの姿が。正直、シビレ罠じゃ効かないかもと思いながら仕掛けました。そして、お願いだと念じながら投げた捕獲用麻酔玉が2つ、寝た!やった!やったよohhって感じでした。
IMG_1838.jpg




報酬はこれですが、たぶん部位破壊なしですね…orz
IMG_1844.jpg




結局使ったアイテムは、応急薬×3、携帯砥石×2、携帯用食料×3、回復薬×10、回復薬G×10、こんがり肉×6、砥石×6、落とし穴×1、支給専用落とし穴×1、シビレ罠×1…つまり、持ちこんだアイテム全部消化です。これなら、ハチミツ10個持って行って回復薬Gに調合したほうが安全ですね。あとは、薬草×10とアオキノコ×10もとか。こんがり肉も少なくとも×6以上入りますね。だって、2乙で2個に、最終的に41分かかってますから。エンディングは感動しました。確か、MHP2Gはラージャンを倒せずエンディングを見れてないのです…w
IMG_1846.jpg




結局、自分的な攻略法をまとめますと、大剣では勝てそうにないので、にわかランサーで突撃。アイテムは、めいっぱいの回復系(調合素材含む)と、罠も2種類とも、持てるなら調合素材も、そして、砥石多めとこんがり肉も多めです。




戦法はひたすらガード突きです、護石でオートガード発動で、通常移動で接近中はオートガードで守り、近付いたらガード突きのみです。本当は、ステップでサイドに逃げたかったのですが、何度も失敗し、無理に避けないほうが良いことを悟りました。やばいのは三連ネコパンチです、あれの三段目でスタミナがほぼゼロになるため、その後の攻撃が自分への尻尾ビターンとか、突撃だとそこで乙ります。ネコが健在ならそっちに行く可能性も高いですが、たいていは乙っています…たぶん、回復薬が十分ならこのやり方で手数は足ります。なんなら落とし穴に落としてから大タルGとか使ってみる手もあるかもです。そして、回復や砥石は姑息にもエリアチェンジしてから行い、武器を出して防御に入れる状態で、ジンオウガのエリアに入るのが無難です。そこまでヘタレな作戦でなんとか勝てました。自分のランスのスキルが初心者同様なことを考えたら、ほとんどの人はこのやり方で勝てると思います。もうちょっと整理したら、まとめ直そうと思います。ああ、しかし、今日は本当に疲れました。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

感動しました

凄い感動しました
(m'□'m)ww
私もがんばらなきゃ!
ありがとうございました

No title

>ばらこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます!
このゲームに限って、諦めずに何度も何度もやっていれば必ず勝てます。
そこが醍醐味ですよね、やってるうちにちょっとずつでも慣れてきます。
やべっかわさなきゃとか、これは吠えるなとか。

決してうまくないのでがんばるしかないけど、
今後も報告していきますので、またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
