スポンサーサイト


MHP3rd(その39) 倒せなかったジンオウガが大剣でも倒せました!

にわかランサーで何回かやったおかげですね。ジンオウガに大剣でも勝つことが出来ました。やっぱり尻尾も必要なので慣れた大剣でいくことにしたものです。ジンオウガに関しては尻尾がかなり硬いものの、尻尾の隙は多いのでなんとかなると思います。
IMG_1887.jpg



ランスとの違いは防御しちゃダメなことぐらいですかね。大剣で緑をキープ出来ないとジンオウガのほとんどの場所で壮大にはじかれてしまいますから。しかし、ガードランサーよりは、自分の場合は大剣のほうがかなり手数が多いようです。無事に捕獲出来ました。どの武器でやっても注意すべきはネコパンチみたいな叩きつけですね。あれはピヨりやすいので危ないです。あとは、ジンオウガに対して絶えず軸をずらして、後ろ足あたりを攻撃していればなんとかなる攻撃が多いです。
IMG_1884.jpg



尻尾以外は破壊出来ていないっぽいですが、29分です。
IMG_1893.jpg



もう1回やったらさらに短縮しました。20分です。出会いがしらにシビレ罠で足を止めて、大タルG×2、大タル×2で体力を削っておく戦法です。これはかなり有効ですね。どのみち、後半はシビレ罠を使える機会もほとんどないのでこんな使い方で良いかなと。しかし、逆鱗を出すのは大変そうです…
IMG_1907.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく見させてもらってます。

3rdからはじめて、ジンオウガで心折れてます。
最初から使ってる太刀でなんとかやろうとしてますが。。。

9エリアに行ってしまったジンオウガを
つかまえれる!と思って仕掛けた罠がシビレ罠・・・

もうなんだかとても疲れました。

でもここのブログのおかげで、まだ頑張ってみます。


更新頑張ってください。

ありがとうございます!

>てっくんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
ジンオウガは強いですよね、自分もここ1週間以上ジンオウガにかかりっきりです…orz何回全滅したか忘れましたが4回勝てました。

シビレ罠はやばいですよね…自分は、一番最初の遭遇時にシビレ罠は消化してしまいます。最近の自分のやり方ですが、こんなのでどうですか?

エリア5に直行して、ジンオウガがこっちに気付く頃にシビレ罠と大タル爆弾Gを2つ設置、かかったらペイントボールで起爆、そのあとですぐに大タル爆弾を2つ設置(カクサンデメキン調合してGにするも可)で、小タル爆弾で起爆。これで自分では8分程度の短縮になります。

あとは尻尾を切ったり、部位破壊を気にしながらガチで勝負。落とし穴にはめて頭を叩くのもいいです。あと、閃光玉を使うと動きが単純になるのでしばらくはやりやすいです。

あと最近やっとわかったのはジンオウガに対して横に2回ほど転がればほとんどの攻撃は回避出来ます。3連ネコパンチだけは自分はとても苦手ですが…

僕もがんばって更新していくので、一緒にがんばりましょう!モンハンのいいところは、ちょっとずつ上達していつかは勝てるようになるバランスです。それでは、またどうぞ!

ジンオウガを大剣で倒されたのですね、おめでとうございます♪

自分の得意な武器で倒せると嬉しさも倍増ですよね!
逆鱗なんですけど、私の場合は42匹を倒して7個出たのでそんなに厳しくはないと思います

応援しているので頑張って下さいね(^-^)/

ありがとうございます!

>トトリさん
どうもありがとうございます!
やっぱり自分の武器で倒せると喜びが違いますよね。
今回は、ランスでやったから、敵の動きがよく見れたってのがありますね。
防御し続けたので目が肥えたというかw

しかし、42匹って!すごいですね。
これからものんびりがんばろうと思いますので、よろしくお願いします!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
632位
アクセスランキングを見る>>
