スポンサーサイト


MHP3rd(その40) ナルガクルガが…不憫なほど弱体化してますorz

ジンオウガを安定して倒せるようになったので、次のモンスターに進みました。ナルガクルガです。MHP2Gの時はかなりつまった記憶があるモンスターです。そのため、50分時間がとれない日は挑戦をためらっていました。時間ぎりぎりの勝負かと想像していたんです。
IMG_1913.jpg




でも、今日はニンテンドー 3DSを予約出来なかった悲しみからやけくそで挑みました。ところがです…ナルガクルガはリオレイアの反対に、かなり弱体化しています。




前は上位で登場のモンスターだったせいか、攻撃力が圧倒的でやばかったのが…弱いです。ただの、画面の中を飛び回るネコちゃんです、ひこにゃん程度ですw15分針で、回復薬G×5、回復薬×2で足を引きずって逃げていきました。すぐに追いかけてシビレ罠にかけて捕獲しました。
IMG_1915.jpg




ある程度部位破壊も出来ていたようで、尻尾こそ切れなかったものの報酬は豊かです。
IMG_1917.jpg




しかし…こうも簡単になっているとちょっと残念です。まあ、ナルガクルガ素材はけっこう必要なはずなんで、連戦しましょうかね、この土日にでもね。もっとも、攻撃力が下げられている感じなので、上位とかになったら強くなるのかもしれませんね。
IMG_1921.jpg


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

御疲れ様です

ジンオウガを倒せたみたいすねオメデトウゴザイマス

ナルガとティガはカナリ弱くなってます。。。んで作れる武器が双方青ゲージなので連続狩りして装備を整えるのがいいかもー

ティガもですか?

>越後屋ケリーさん
コメントありがとうございます!
ティガレックスもって聞いて自分的にはうれしくなりました。あれは、とても苦手です。MHP2Gでも辛酸をなめました。倒すのにこんなダサいことまでしました。
http://blog.goo.ne.jp/brief187/e/731d9cf070aa341555c62f681c0102a1

そんなチキンプレイを参考にされた方もいらっしゃったようなので、やはりあれは強かったのだと思います。今作ではお客様状態なのでぼこって武器を整えようと思います。またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
25423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
927位
アクセスランキングを見る>>
