スポンサーサイト


MHP3rd(その42) べリオロス…なんですか?このトドは…w

ナルガクルガ装備が揃ったところで、次に進みます。MHP2Gにはいなかったモンスターですね。雪山にべリオロスを狩りに行きます。その前に、クルペッコを10匹以上狩って集めた火打ち石でボマーをインゴットフル装備につけました。
IMG_1962.jpg




さて、べリオロスですが…なんですか…ゴマちゃん?いや、そんなに可愛くないです。このナルガクルガに牙をつけたトドは…目のあたりとか気持ち悪いです。クシャルダオラみたいに飛び回り、グラビモスみたいな体当たりをかまし…あんまり面白くないです。これよりはナルガクルガのほうが好きですね。しかも、かなり弱かったです。どうやら運よく羽のブレーキが壊れストップが効かないようになってたようですが。
IMG_1963.jpg



捕獲しようとしたら落とし穴の使えないところで寝ました。残念です…初見の時ってシビレ罠をしかけたら素通りされたりで寂しいことがありますね。今回もそれでした。べリオロスはエリア6の段の上で寝るようです。以後はそれまでシビレ罠は温存します。
IMG_1966.jpg



どうも、ジンオウガだけがケタ違いに強かったようですね。ナルガクルガ、べリオロスと初見でも乙なし15分針のようです。べリオロス装備って必要なのかな?あんまり数行きたくない感じのモンスターでした。さて、次は硬そうってことだけ知っているウラガンキンです…来週かな、時間あるかなぁって書いたのですが、調べたらべリオロス装備はランナーつくんですね?欲しいです。乱獲しますw
IMG_1968.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
確かに両方とも弱いですねf^_^;)ジンオウガが強いのではなく、その当時の装備が整ってなかっただけのような気がします。守備力なんて115位でしたから。それでも、初見でジンオウガの攻撃を食らって倒れたのと同時にオトモの一撃でクリアできましたよ。カッコ悪かったですが、初見でジンオウガクリアできたので嬉しかったです!!
私の防具はジンオウガ3種にインゴット2種(共に上武具玉でレベル上げ済み)、武器はジンオウガの笛ですが、殴った時に雷が発生するのがたまりません\(^o^)/あれはクセになりそうです。攻守の護符は高いですが、買っておいた方が良さそうですね。

笛は難しそうですね!

>yumenotabijiさん
コメントありがとうございます!
確かにそんな要素もあるのかもですね。
でも、今でも20分かかるので、やっぱりかなり強いですね、自分の中では。べリオロスなんか怖い感じもないし、楽しくもないし、やっぱり微妙です。ナルガクルガはまだ見てて楽しいんですよね。あの目が赤くなる演出もかなり好きですし。

攻の護符は買いましたが、守はまだです。上武具玉もそんなに持っていないので、まだ怖くて使えません。ヒドゥンブレイズは上武具玉2つ使って強化しましたが。でも、次にムダになるのが武器に使う玉で残念です。

笛はまだ使ったことがないですね、なんだか難しそうな印象があります。またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
626位
アクセスランキングを見る>>
