スポンサーサイト


PTってそんなにいいの?

ちょっと愚痴です…MHP 3rdでデビューしたらしい後輩に言われました…「まだ、村下位なんすか?ゲーム下手なんすね?アドパでもKaiでも俺が手伝いますよ」って…いや、最初からずっとPTの人に言われましても…しかも、「武器も防具も集会所で揃えたら村なんて楽勝っすよ」ってそういうものなんですか?よくわからないのですが…


もうしばらくドMと言われても、ド下手と言われても、ソロでがんばろうと思います。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私もどうしようもなく詰まるとこまでは、ソロ活動をしていく所存です( ̄^ ̄)ゞ
そうじゃないと、つまらないですし、腕も上がらないと思いますね。どの様に工夫すれば良いのか、考えるのがこのゲームのキモでしょう。
最近の若者はすぐに答えを欲しがると言われる所以ですねf^_^;)

No title

すみません
無知です・・PTってなんですか?

No title

>yumenotabijiさん
コメントありがとうございます!

たしかにそうですよね、MHP 3rdで初めてのモンスター行く時のドキドキ感はソロじゃないと味わえないですからね。あと、限られた時間で自分が集めたい素材にだけ行くとか。PTにはPTの良さがあるでしょうけど、今はソロを楽しみたいですね!

またどうぞ!

No title

>ばらこさん
コメントありがとうございます!

PTってのはパーティの略なんです。なので、ファミレスでみんなで遊ぶ、Kaiやアドホックパーティ(アドパ)など、ブロードバンドの向こうの人とみんなで遊ぶなどを広く意味するかな。自分はソロで遊んでますけど、一緒に遊ぶ友人がいたりすること多かったりじゃないですかね。それらをPTって略しますね。

ちなみにPTはあまりやったことがないです。というのが、アドパはPS3がないと出来ないし、Kaiは設定が難しかったりする場合があるんです、社会人だとリアル仲間とモンハンってのはないなぁ。残念ながらまわりにいません。

で、PTはたぶん、気の合う人とすると楽しいけど、そうじゃないとこんなことになります。
http://blog.goo.ne.jp/brief187/e/37d203b91ea44b1371848c06be42f725

ばらこさんは前に、ジンオウガの時にコメントくださった方ですよね?今どのへんですか?またどうぞ!

No title

>yumenotabijiさん
ちなみに、yumenotabijiさんはPTはされたことあるんですか?どんなイメージですか?自分はこれだったので印象があまり良くないです…

http://blog.goo.ne.jp/brief187/e/37d203b91ea44b1371848c06be42f725
みんながこんなわけじゃないですよね?w

No title

さてと、今日は超ダッシュで帰ったから、べリオロス乱獲か、ウラガンキン行くぞ
~!ってこの興奮がないモンハンなんて自分はやだなぁw

私はまだやったことないです。。
PS3持ってない+周りにやっている人いないんですよね(>_<)
でも、おもしろさを知る内に、いける所までは自力で行こうと思うようになりました。YouTubeを見る限りヤバそうなモンスターは居ますが、ソロでクリアできるとこまではやって、どうしても無理な場面に出くわしたら、皆で協力してクリアしたいなと思います!

No title

>yumenotabijiさん
おっと素早いコメントにびっくりしましたw

やばいのいますか?やっぱりですか…あんまり情報を事前に見ないタイプなんで、出会ってびっくり!ってパターンです。最初はソロが圧倒的に楽しいですよ。僕もしばらくはソロでがんばります。

PS3持ってるけど、無線LANの下だとダメで、ルーター直下に有線でぶら下げないとダメなんで、今の部屋では厳しいんです。Kaiも昔は出来たけど、今は人が増えすぎて厳しいのです。

あと、最後の最後に一人PTって荒技がありますよ、おすすめ出来ませんが。僕は、それで前回はなんとかがんばりました…orz

またどうぞ!

No title

俺もアドパも一緒に狩りもやったことないです。

PS3は無線LANだし。コンバーター買うのも・・・

だからひとりで狩りしてますよ(笑)
でもひとりだから、うまくなってるのが実感できます。

でも今週末初めて、友達と一緒に狩りができます。
それが楽しみです。なかなかいないんですよね周りに
やってる奴が。

ナルガクルガ倒せました。が、苦手です。
回復薬Gやシビレ罠やら赤字です。
ちょこまか動いてて。ひこにゃんじゃないですよ俺には(笑
羨ましいなぁ。

ジンオウガ素材集めとかしてみようかと思ってます。

No title

>てっくんさん
コメントありがとうございます!

ナルガクルガ慣れたら楽しいですよ!
何より、回避距離がつく防具はすごくいいので是非そろえて下さい。

自分もPS3は無線LANで使っているので…やっぱりそこが問題ですよね。
今週末、友達と狩りですか?うらやましいです、楽しんで下さい。
ご存じかもしれませんが、PTの時は”生命の粉塵”ってアイテムを持って行くと
良いですよ。同じエリア内のハンターの体力も回復します。
仲間がダメージを受けたら飲むのかなぁ。

不死虫と竜の牙を調合した”生命の粉”と竜の爪を調合すると”生命の粉塵”です。
もっともかなりコストがかかるアイテムですし、相手の様子を見て使うかどうか決めたらいいですね。相手が生命の粉塵を使ってくれるなら、自分も使うか、ありがとうを言ったほうがいいです。…ってのが面倒なのがPTでもありますw

やってればわかるけど、パートナーが硬直したり、眠ったりしてたら起こして下さい。その時に使うのが蹴りです。スタートボタンでしたっけ?タイミングよく起こしてあげたらいい感じです。

また報告待ってますね!楽しんでください!ではまた!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
769位
アクセスランキングを見る>>
