スポンサーサイト


MHP3rd(その43) ウラガンキン…硬いよ…w

べリオロス乱獲の前に、次のモンスターが見たくてウラガンキンに行きました。これは…大剣と相性悪いですか?wめちゃくちゃ硬いです。ボルボロスなんて目じゃないです…顎の部位破壊をする必要があるとかなんという拷問?で、1回目は1乙しました、怒ると敏捷さは上がるし、気絶しまくりで追撃くらいまくり、オトモはもぐりっぱなしで厳しかったです。回復薬Gを10個近く使いました…
IMG_1981.jpg




睡眠攻撃、バインドボイス…近付きすぎはやばいです。顎4連続はかなり乙りそうですし、転がりもホーミングするので、たちが悪いです。しかし、一度かわしてしまえば、足に一撃、二撃は入りますので基本どおり一撃離脱でちびちびやれば勝てます。尻尾はどうすれば破壊出来るのか…次はせめて顎だけ壊そうと思いました。




しかも、あんまり弱っているのがわからないでいつの間にか討伐しました。報酬は少なめです。
IMG_1982.jpg
IMG_1984.jpg




二度目は、顎破壊のつもりで、大タル爆弾G×2、大タル×4、爆薬×4、カクサンデメキン×4、小タル爆弾×4を持ち込みます。もちろんボマーのスキルをつけ調合に備えます。
IMG_1995.jpg




落とし穴がよくきくようなので、落としてから、顎の前に大タル爆弾G×2と小タル爆弾を1つ置き爆破し、調合が間に合いそうになかったので、さらに大タル爆弾×2と小タル爆弾を1つ置きました。どうやら、これだけで顎は壊れたようです。黒くなって、ダメージがとおる肉質に変わりました。オススメです。
IMG_1989.jpg




部位破壊報酬もつきました。このやり方のほうが倒すのも早くなるし簡単づくしです。ただ、確実に怒りまくるので気をつけましょう。
IMG_1991.jpg




13分で乙らずなら他のモンスターより自分とは相性よいですね。これもまた素材集めをする予定です。やはり、振り返ってもジンオウガが強すぎます。ウラガンキンはあんまりやりたくない相手ですが、なんとかなるはずです。
IMG_1993.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
36627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
1314位
アクセスランキングを見る>>
