

MHP3rd(その46) 湯けむりと噴煙とをクリア

温泉クエが一つ漏れていたんですね。湯けむりと噴煙とってのです。ドスフロギィとラングロトラの2頭クエなので楽勝です。これで体力がさらに+10になり、140でスタートになりました。乙らなければなかなかいい感じです。


しかし、一つ重要なことに気付いたのです。秘薬ってアイテムを持って行けば乙っても体力フル(150)から始めることが出来るのです。どうしても、勝ちたい時は秘薬を2つ目いっぱいもちこむってのが良いかもですね!…何を今さら?って言わないで下さいね。気付いていなかったんですよorz

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

秘薬は2つ持ち込む様にしてますが、一種のお守りのような感じでして、乙してもMAXまで回復できるとは知らなかったです(>_<)
集会所の星2つのイベントクエがジンオウガで、またもやドラマが!!
残り5分で1乙して、残り45秒で倒せました!しかも、ジンオウガが吐く雷の塊をオトモが身代わりになってくれて近づくことができ、2撃目でのクリア((((;゜Д゜)))))))
ジンオウガとの初戦はドラマが起こります(苦笑)

星2つではなく、ハンターランク2の間違いですorz
ようやく、ハンターランク3になりました(^^)

No title

>yumenotabijiさん
どうもです!

自分もお守りだと思ってたんです、体力MAXになっても運用コストがなぁ…それなら回復薬Gを2つ飲めばいいやとか。ところが、今日、間違って秘薬飲んだんですよwそしたら体力ゲージがMAXに!今までにこれを知ってたら倒せたモンスターいたなぁってw

HR2から3ですか、集会所は下位でもきつそうですね。素晴らしいです。自分は、リオレウス相手にがんばっています。まだ村クエですがorz逆鱗ってのが出ないので防具が作れないんです。

そして、ジンオウガのドラマすごいですね。残り45秒ですか、それはアドレナリンでまくりですね!おめでとうございます!

No title

こんにちは!初コメです♪

秘薬は常備2個持ち歩いてます^^
秘薬は「栄養剤G」と「マンドラゴラ」で大体商人が売っている物で、蜂蜜が沢山あれば沢山秘薬を生産できますね。
古の秘薬は体力、スタミナを全快にしてくれるアイテムですが、「活力剤」と「ケルビの角」がいりますね。。
ケルビの角は剥ぎ取りがだるいです(´・ω・`)

剥ぎ取りにいったらケルビ20匹で角5個でした><

No title

>のったんさん
コメントありがとうございます!
こちらでは、はじめましてですね。

秘薬の素晴らしさに目覚めてしまい、プレイが雑になりました。
乙ったほうが体力高くなるなんて、なんてすごい。
こんな便利なアイテムがあったとはですね。

ただ、商人さんがなかなかマンドラゴラとアオキノコを売りにきてくれないです。
古の秘薬はスタミナまでフルになるんですね、こっちはきっとプレイ中にやばって思ったら服用するんでしょうね。でも、ケルビの角…はしんどいなぁ。

商人さんが売ってくれたらいいのに。ではまたどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
626位
アクセスランキングを見る>>
