スポンサーサイト


MHP3rd(その51) ガンナー修行を始めました…orz

今日は休みなので朝からガンナーの修行中です。なんでこうなったかというと、村☆6のディアブロス、前作もいたあのモンスターです。どうしても角系の素材が欲しいのです。でも、壊せずに角、角と執着してたら乙るって繰り返しでした。そこで、ぐぐってみると、前作同様、散弾を使っての角破壊が容易かもってことで…きっちり本体を倒せるのかがむしろ不安ですが…w




装備は素材が簡単に集まるインゴット一式でいくことにします。剣士もこれだし、今のところはかなりおすすめですね。村下位ナンバーワン防具です。剣士、ガンナーともにです。ガンナーだと、散弾・拡散矢UP装填速度+1がつきます。散弾の威力が上がるってことなので狙いどおりです。そして、ライトボウガンにしました。へビィだと回避とか含めて使いこなす自信がないので…ライトボウガンの表をじっくりながめて、ヴァルキリーファイアに絞りました。素材として雌火竜の素材がいりますがレア素材じゃないのでなんとかなりました。これだと、散弾1と散弾2が速射ついてて良い感じです。ロングバレルつけてブーストもしました。175となかなかの攻撃力です。




練習はおなじみの村☆4のラングロトラにいきました。散弾はろくに狙いをつけなくても当たるので簡単です。もっとも、オトモにも弾はあたりまくるのでかなり邪魔ですが…でも、連れて行かないと、自分だけが狙われてこれも大変でしたorz




ラングロトラには勝てました。しかし、このスクリーンショットでわかるように間合いが遠すぎます。ガンナーは回避の失敗は即やばくなるので、回復薬がほとんど必要ないです。秘薬はいります…だって乙るからw
IMG_2085.jpg

IMG_2091.jpg




続いてリオレイアに行きました。リオレウスには勝てなかったのです…なんとかやれました。間合いも多少よくなっていませんか?
IMG_2093.jpg

IMG_2095.jpg




ディアブロスに行く前に、ライトボウガンがもう少し必要かもと思い素材調達中です。大剣の場合は属性のダメージより斬れ味優先のような感覚ですが、ボウガンは弾が撃てる撃てないの選択なので持っていないと始まらないのです…今はディアブロスに、よくきくらしい氷結弾が撃てるブリザードカノンの素材を集めていますが、氷牙竜の棘に物欲センサーが発動したらしくぜんぜん出ません…もうちょっとがんばります。




リオレイア3匹、ラングロトラ2匹、べリオロス4匹、採取クエ10回です…まだまだ狩りますべリオロス…しかし、出ないよorzそして、ガンナーはコストがかかります。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらくやる気がおきず、今日ドボルベルク倒しました。

相性が良かったのか、乙らず。

そろそろ素材集めに色々倒しに行こうかと思ってますが
やっぱりナルガクルガが苦手で村クエのナルガ2連発倒せたのは
奇跡だったんじゃないかと(笑)

No title

>てっくんさん
お久しぶりです。

パーティでのクエはどうでした?
ぜんぜん感覚が違ってて面白かったですか?
良かったらまた感想を教えてください。

ナルガクルガ、慣れますよ、大丈夫w
だって、今、MHP2Gのギルカ見たら49匹倒してる…つまり、そんだけ
やってるから倒せるようになったみたいw

自分は、今のところジンオウガがだんとつで苦手ですね。
他は、部位破壊は難しくても倒すのは出来るようになってきていますが…
ジンオウガだけは…
そういえば、集会所はおなじようにすすめてますか?
ぜんぜんやってないんでぼつぼつ手を出そうと思うのですが、やっぱりむずいっすか?

ガンナー良いですね!

お久しぶりです
ガンナーの間合いレイアでかなり良くなってますね
ガンナー挑戦したことないや
自分は、チキンな剣士なのです!
そいえばディアブロスって初代から居たょぅな。集会所も装備調えれば余裕ですよ!
体力がちと多くなったのが下位ですから

No title

>こーいちさ
お久しぶりです。
だいぶ煮詰まってきたので、ぼつぼつ集会所下位に行こうかなぁ。
ディアブロスは前作じゃ高台があったから楽勝だったのに、今作は厳しいなぁ。
まさか、高台が突撃で破壊されるとは…ヒドスorz

ガンナーはへたれソロだとやらざるをえないんですよね。
どうしても剣で勝てないモンスターがそのうち…普通は勝てるのかもだけどねw
ディアブロス尻尾が長すぎて間合いが難しいです。

がんばろうっと。またどうぞ!

センサー

こんにちは(^-^)くろやぎ。です
ボクもブリザードカノンをつくる時に物欲センサーで氷牙竜の棘が出なかったのですが、ある時、一気に4個も出たことがあったので、もうちょっとがんばってみれば、きっと出ますよ p(*^-^*)q

No title

>くろやぎ。さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ついに出来ました!棘を入手してブリザードカノンです。
ついでに、火竜砲も作りました。
あとは、電撃弾と水冷弾の速射ですね。
ボウガンはそろえはじめるとこれだから困ります…w

ブリザードカノン持ってディアブロスに行きました。
18分ほどで角も破壊出来ました。
もっとも、突進してくるディアブロスに向かって速射しつづけて最後は吹っ飛ぶを繰り返してですが…orz

またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
