スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP3rd(その55) ティガレックスだけはご勘弁を…

これほど苦手なモンスターはいません。村☆6で登場するティガレックスです、MHP2Gの時も自分はいいお客さんでいつも乙ってばかりでした…
IMG_2164.jpg




今回は、同じくMHP2Gで苦手だったナルガクルガには勝てるようになったのでちょっとだけ期待していたんです…でも甘かったですw開始早々に1乙しましたw
IMG_2165.jpg




何が嫌って、このモンスターってティガレックスというか、ティーガーというか、足で信地旋回しますよね。戦車じゃないんだからっていつも思います。怒っている時の攻撃力がやばすぎます、いっつも轢かれてキャンプへ送られます。今回は、前作ほどはジャガイモを投げてこなくなったけどそれだけです、あれは、ガンナーじゃなかったらさほど気にしなくていいですよね、距離とらないし。




でも、苦手なのわかっていたので、罠を調合分合わせてフルに、そして大タル爆弾Gも調合分合わせてフルに、そして、閃光玉もフルに持って行きます。あとは、捕獲する気なんてないので、罠の数だけ大タル爆弾Gを浴びせます。半分ぐらいは削れるかな。しかも、罠の設置、砥石等、あぶないと思ったら遠慮なく閃光玉を使います。ここまでしないと自分の場合は勝てないのです。
IMG_2168.jpg




キークエだからやっているのであって、報酬は気にしません。当分、このクエには来ませんから…w唯一の救いはティガレックスには閃光玉も効くし、(ぐるぐる回るから近接だと攻撃のチャンスには直結しないけど…)罠もどちらもきくことですね。
IMG_2170.jpg




アイテム使いまくったのでコストはかかりましたが、時間は比較的短く終わりました。しかし、相変わらず大嫌いです。行く気がしない…そのひとことです。
IMG_2172.jpg




大剣との相性は良いらしく、ほとんどの人はむしろ得意としているようです…でも、自分には無理です。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
25423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
927位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。