スポンサーサイト


MHP3rd(その56) 珍しい動きですね!アグナコトルに遭遇!

いよいよ村6最後のキークエとなるアグナコトルです。下位集会浴場より、村6を優先したのは、村6のキークエを終えたあとの緊急クエをクリアすると農場がだいぶパワーアップし、前作でもあった弱者救済用の上位農場防具、上位農場武器(なんか弱そうだな…)を入手可能になると聞いたためです。その話はまた別の機会に。
IMG_2178.jpg




で、新モンスターであるアグナコトルですが、これは面白いですね。初めて見る動きばっかりで新鮮でした。遭遇直後は真っ黒なボディでほとんど全ての攻撃をはじいてくれました…硬いわ、これは大変だって思ったのも束の間、溶岩に潜って出てきたら柔らかくなっていて拍子抜けでした。ただ、溶岩につかっていたり、画面の中を飛び回っていたりで、正味の攻撃時間はそれほどとれない印象です。強烈な熱線があったり、這いずりがあったり、回転しながらの熱線もありでバリエーション豊かですね。




熱線は威力があるものの、かわして懐に入ればその間は攻撃し放題です。結果として乙らずに捕獲することは出来ました。時間は今までで一番長い28分です。何度も行きたいとは思いませんが、3rd新モンスターの中ではジンオウガの次に好感が持てます。もっとも、これで下位集会浴場、上位集会浴場などにいけば、トータルの攻撃時間が不足することで時間切れだったりする可能性もあります。
IMG_2181.jpg




報酬はこんな感じでした。レアなものはもらえてなさそうです。何回かは行ってみようかとは思います。
IMG_2183.jpg




しかし、下位で28分はたぶん、集会浴場で詰まる予感、いや悪寒が…ティガレックスでも乙りながら20分切れてるからなぁ。次は、村下位最後の緊急クエスト、ジエン・モーランですね。しかし、自分のペースってめっちゃ遅くて、他のどのBlogより遅れているなぁorz
IMG_2185.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
20754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
761位
アクセスランキングを見る>>
