スポンサーサイト


MHP3rd(その57) 村最後の緊急クエスト!ジエン・モーラン

さて、いよいよ村下位最後の緊急クエストです。前作でいうラオシャンロンみたいな大型モンスターです…あんまり良い印象はないのです、前作でも詰まったからorzとりあえず、初回は大タル爆弾G等の調合分合わせて持ち、大剣で行ってみました。
IMG_2187.jpg




これは初見では厳しいですね、何をしていいかわかりません。大砲を撃っても届かない…バリスタは届くけどすぐに弾切れ、拘束用??どのタイミングで使うんだ?みたいな…銅鑼鳴らしても何が起きたのやら、そして、どうやらモンスターの背に乗り移れるみたいですが、何度も落ちる、やっとたどりついても溜め斬り連発していると振り落とされる、もうわけわからん…ドタバタ喜劇みたいな立ち回りでした。




本当に、惨憺たる有様でした。船の耐久度が0になったり時間が切れるとクエスト失敗なわけですが、残り10(あと一撃?)ってところで倒すことが出来ました。それまでの手順がほとんど覚えゲーですね、これは…まずは大砲が届かないってのについて調べてみたところ、最初のは登場時から2発までしか当たらないようです。続いて攻撃タイミングが少なすぎることですが、三角印が出ている間に背中に乗り移ってぼこぼこ出来るようです。しかも、何回乗っても振り落とされて引きずられてぼろぼろになったのは、これもぐぐってみたらわかりました。拘束する弾を撃ってから、乗り移らないからダメのようです。
IMG_2191.jpg




あとは、何が悪かったのか整理出来てませんがとにかくぎりぎりのタイミングでした。しかも、剥ぎ取り箇所が2箇所あるのに気づかず、半分しか剥げませんでした…こんな写真撮っている場合じゃなかったorz大タル爆弾G等もふんだんに使う必要がありそうです。もういっそボウガン系でいってみようかなとも思います。ずーっと攻撃タイムならけっこうのダメージを与えれそうな気もするのです。
IMG_2193.jpg

IMG_2195.jpg




この後、農場に行くと、採掘ポイント等いろいろと設備の提供が増えてました。けっこうなユクモポイントが必要になりますが、利用開始する意味はありそうです。さて、もうちょっと身支度したら集会浴場だぞっと!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
769位
アクセスランキングを見る>>
