スポンサーサイト


MHP3rd(その58) 旅立ちの日 ― 集会浴場へ…ひとり… ―

いよいよ出陣の日がやってきたんですwしかし、それまでが長かった。ここでアグナコトルを面白いとか、乙らなかったとか軽そうにいったのが運の尽きで、物欲センサーならぬ、勝たさんぞセンサーみたいなものに発動されました。初回だけビギナーズラックで手を抜いてくれてただけのようです。




二度目以降、なかなか潜ってくれず黒いまんまでどうしろと、一歩下がっての這いずりばっかり…なんだよ、その誘導性能は…チート過ぎるwと乙りまくりました。そして、世界を七日間で滅ぼしたプロトンビーム?が吠える、吠える…しかも回転ばっかりorzこれをどうしろと…アグナシリーズフル装備を作るはずが、胴にあたるアグナメイルだけでした…素材の種類が多過ぎだわ、何度行けと?




で、それまではインゴット一式の汎用装備か、こちらの大剣用装備がメインでした。どこかのBlogのオススメを参考にさせてもらいました。外見を気にしてはダメです。レア素材が何も集まらないし、ディアブロスも倒せないので仕方ないのです。スキルは良いのですが、防御力が150ちょっとしかないんですよね。
IMG_2215.jpg

IMG_2217.jpg




続いて、やっと出来たアグナメイルとの組み合わせです。上武具玉までフル強化で210ちょっとあります。これならなんとかいけそうです。
IMG_2231.jpg

IMG_2235.jpg




そんなところで、これから下位集会浴場に旅立つのでギルカを晒してみます。訓練所に行く腕がないので一度も行っていません。そして、武器が大剣がメインで、素材集めでちょっと弱めなモンスターに行く時がライトボウガンです。前作はへビィボウガンだったんですが、今作はあんまり威力がないし、しゃがんでまでは撃てないので…これからものんびりゆっくりがんばりますので、よろしくお願いします。
IMG_2236.jpg

IMG_2239.jpg


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上位集会所のナルガクルガが強い…というか、体力が多すぎでタイムオーバーになってしまいます(>_<) 火力が足りないのかなという事で、自然体で201まで上げたのですが、それでもタイムオーバーorz
ただ、最後は足を引きずっていたようなので、あのタイミングで罠をかければ良いのかも。。
現状、挑戦し過ぎて、ハチミツが足りなくなってますので、、他のクエストをやりながら、態勢を整えて再度チャレンジしてみます!
それでも、ダメなら友達に手伝って貰うしかなさそうです…

No title

>yumenotabijiさん
どうもです、やっとHR2になりましたw

上位集会所ってことは★7ですかね?
標準で体力が6000近いようですね、下位は3000弱なので2倍かぁ。
しかも、攻撃力は3倍近いですね…もはやソロではorz

しかし、自分はHR2緊急クエストのギギネブラ相手にぼつぼつやばいお…
って感じでしたがorz毒無効に頼り過ぎてたんですねぇ…
201ですか?そこからドリンク飲んで、種食べて、護符と爪持ってですかね?
相変わらず厳しそうですね。

なんか毎日ワクワクしますね。亜種はどれもひどいと友人に聞きました。
最悪、手伝ってもらうしかないのかなぁ。
またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
632位
アクセスランキングを見る>>
