スポンサーサイト


MHP3rd(その59) Hunter Rank 2になりました!

今日はぼちぼち集会浴場のHR1相当の中から★3のキークエを消化しました。なにはともあれ、Hunter Rankを上げていきたいところです。そうしないと、新しいモンスターにも新しい素材にも出会えないわけですから。




しかし、集会浴場は体力が倍近くなっているものなので面倒です。下位なので攻撃力こそはそこまでないのですが、削るのに時間がかかります。下位で力尽きるとしたら、それは火力不足による時間切れであって、上位に上がってから力尽きるのは三乙ばかりになるでしょうね…




さて、印象的に最後が絵になっていたモンスター3匹はコチラです。
IMG_2249.jpg

IMG_2254.jpg

IMG_2196.jpg




そして、集会浴場の緊急クエストです。ギギネブラでした。ここで急に難易度が一つ上がりますね。体力もあがっているし、攻撃力もちょっと高めなんですかね。若干苦戦して30分近くかかりました。それもそうですね、前は毒無効ついてたもんな。今度は、毒をくらって解毒って時間が多かったですね。
IMG_2260.jpg

IMG_2262.jpg




それでも、Hunter Rank 2に上がることが出来ました。まだまだですが、ぼちぼち続けて行こうと思います。次はナルガクルガかぁ。体力多いと大変そうだなぁ。



テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本日、何とかソロで上位ナルガクルガに勝てました(T_T)ラスト10分を切った所で、足を引きずって移動したので、罠を仕掛けて捕獲しました!YouTubeで上手い方の動画を見て、尻尾でズドンの攻撃を如何に交わすか勉強したのが、功を奏しました!
火山とか凍土をソロで回れるようになったので、色々素材を集めて、武器は片手剣のオデッセイ、防具は上からハンター、インゴット、インゴット、ボロス、ハンターで、スキルが砥石使用高速化、探知、攻撃力UP小、オートガードです。数値は護符持ちで攻撃力231守備力362ですね。
ドリンクだか温泉クエストのナルガクルガ3頭連続は35分位かかりましたが、危なげなくクリアできました。多分、今の装備なら村クエの残り、やり残した下位クエはソロで回れる気がします!全部やるのは時間かかりそうですがf^_^;)
お互い頑張りましょう\(^o^)/

おめでとうございます!

>yumenotabijiさん
おめでとうございます!
嬉しかったでしょうね、ナルガクルガって手が届くところで寝たりしないから大変ですよね。尻尾ズドンは即死級ですか?あれは正直怖いです。自分はナルガクルガとかべリオロス系は苦手です。やっぱり動きわからないんです。どうしても食らってしまいます。

火山と凍土で発掘が楽しそうですね。自分はそこまでたどりつけるか不安ですが…でも、このゲームってすごく長持ちするので今回もじっくりやっていきます。
守備力362ですか?それぐらいないと上位は厳しいんですね。行ってみたいような、怖いような。

砥石使用高速化ははずせないスキルですよね、オートガードのおかげで何度も命を救われていますし。お互いにがんばりましょうね!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
