スポンサーサイト


MHP3rd(その60) いつになってももらえない逆鱗…ガンランス強すぎ!

HR2に上がって今日はナルガクルガを倒しました。時間はかかったけどなんとか…そして、あとはロアルドロスを倒して狂走エキスを集めたり、素材を集めたり、いろいろと準備中です。いつか詰まる日がくるのは感覚的にわかっているのでそれまでにいろいろな選択肢を増やしておきたいタイプです。




そして、友人と話している時に、ガンランス覚えておいたほうがいいんじゃない?上位はわからんけど、下位なら砲撃してるだけでオートガードで勝てるよって言われました。?マジ?って思いながら凝り性なんでガンランス用の装備を作りました。




こんな感じで外見はまあまあです。そして、スキルはこれでもかってぐらい詰め込んでます。他の人のブログ等にも良く出てくるのでガンランスの定番装備ですね。モンニャン隊が持ってきた素材で足だけ上位装備になりました。防御が200ぐらいかな。ガンランスも採掘ポイントから出た上位素材で無属性を作りました。いろいろ作るほど余裕ないから。
IMG_2270.jpg

IMG_2273.jpg




いつになっても逆鱗をもらえないので、今日もジンオウガに行きました。やったことは、砲撃、クイックリロード、砲撃、クイックリロード、時間がありそうだったら竜撃砲…以上です。なんと!回復Gを1つ使っただけで勝てました。砥石忘れて支給品の2つしかなかったけど、心眼ってすごいスキルですね、ゲージ赤でも気にせずいけるもんですねw
IMG_2267.jpg

IMG_2269.jpg




時間的にも、自分が大剣用の一番良い装備で、がんばって神経をすりへらして戦った時間とあまり変わりません。尻尾は切れませんでしたが…でもこんなに楽でいいんですかね?鬼のようにガードしてくれるので方向転換が間に合わずにさらわれるか、接近時にもっていかれるかぐらいしかダメージがありませんでした。困った時はガンランス!でどうでしょうか?もしかするとアグナコトルにも勝てるかな?ちょっと無理かな、どうだろう。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

訪問ありがとうございました!

AGガンスは強すぎると評判なのですが、古からのガンランサーな自分は意地でもAGは使ってません(笑)
それでもAGお守りを捨てられずにいる自分が・・・

アグナコトルはガンランスで行くと苦に感じませんよ!
太刀使いや笛使いの仲間はアグナ嫌いって言いますけれど(笑)
困った時はガンランスの精神は大事です。

No title

ガンスは良いですよ 
防御 攻撃 どれをとっても一級品
上位でもそこそこやれます
困ったらガンスを採用しましょう

お疲れ様です!
上位のウロコトル15頭位かな?の討伐クエをやった際に、イビルジョーが出てきたので、どんなもんか食らってみたら、強化前のナルガクルガの尻尾でズドン位減りましたorz
ペイント玉投げて会わないようにして、クエは終わらせたのですが、オトモがイビルジョーの素材をなぜかゲットしていたらしく、武器屋に行ったらレア7の腕の防具が表示されてました!
欲しいけど、何回狩らなきゃいけないのだろう((((;゜Д゜)))))))
一歩ずつ強化しないとです( *`ω´)

こちらでははじめまして!

>PAPさん
こちらこそどうもです!
ガンランス、めちゃくちゃ強化されましたね?
2Gの時、外見でガンスに憧れてさわってみたものの、
玄人すぎてどうにもなりませんでした。
ガードしてカメみたいになってるしか…

それが、今回はへっちゃらです。
移動しながらタイミングよく砲撃するだけですか、
すごいわ、前は砲撃当てるの大変だったのに、
ガードしているってことはモンスターは接触しているわけで、
そりゃあ当たりますね。びっくりでした!

AGお守りは二度と入手出来ないんでしたっけ?お守りとして持っておきましょう。
アグナコトル、ガード出来ないものにはきつそうですね。
あの、バックはずり誘導が自分も嫌いです。
大剣なんでなんとか耐えれますが。
でも、熱線は無理です、ガンランスはどうなんだろう。
これからも、困った時はガンランスですね!またどうぞ!

No title

>こーいちさん
どうもです!
がんばっているようでなによりです。
アルバなんとかなんて会えずに終わりそうですよ、自分…

ガンスの何がすごいってあの複雑な連携覚えくてもそこそこ強いってとこですね。
いやぁびっくりでした!最初からランスじゃなくてガンスで行けば良かった。
またどうぞ!

No title

>yumenotabijiさん
どうもです!
イビルジョーって名前から嫌ですよね…いびるじょー(いじめるじょー)みたいなorz
しかし、オトモもすごいですね、そんな強いモンスターからぶんどるなんて、
何かスキルつけているんですか?

そうそう、ソロだと、何回行くのかって考えたらブルーだったりしますよね。
でも、PTとソロじゃぜんぜん楽しみが違うし、全く別ゲーなほどなんで、
ソロはソロで楽しみましょう!
大剣なんて、PTいったら斬り上げできないし、なぎ払いも出来ないし、
溜め専用みたいな感じですから。

またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
769位
アクセスランキングを見る>>
