スポンサーサイト


MHP3rd(その61) 今日もガンランス教習中…

にわかガンランサーです。主に3種類の方がいるようですね、回避系、ガード系、オートガード系…当たり前ですが、見た目は回避系が一番カッコイイですね。しかし、前2者は相当な技術が必要です。足の遅いガンランスでモンスターに張り付くには腕前がないと無理です。ランスはまだ走って突撃があるので楽でした。オートガード系は時間がかかっても良いから、向こうからやってきたモンスターに砲撃を叩き込むってスタンスですね。猪突猛進なタイプのモンスターにはかえって良いぐらいです、どうせあっちからやってくるんですから。…と余裕なこといっていたらジンオウガで乙りました。
IMG_2286.jpg




もとはといえば、ジンオウガに効きそうな氷属性のガンランス、ウルクスキーを作ったんです。
IMG_2277.jpg




調子に乗ってウルクスキー改に強化したんです。で、ジンオウガに行って乙ったと…原因はとっても情けないです。ウルクスキー改は砲弾が2発しか装弾出来ないんです。で、砲撃のあとのクイックリロードに2度失敗するとオートガードでの逃げが出来ないんです。普通にガードしろって思うかもですが、あれに慣れていると間に合わないんですよね…それぐらいオートガード付けてのクイックリロードはいんちきなんです。
IMG_2279.jpg




しかし、一応捕獲して報酬も多かったです。でも、逆鱗が今まで一度も出ないのです…
IMG_2281.jpg

IMG_2284.jpg




そして、雪辱戦に行きました。今度は乙らずに11分でした。
IMG_2288.jpg





しかし、うまく出来さえすれば○ボタンをリズミカルに押しているだけで、砲撃、クイックリロードを繰り返すので、あとは時おり研ぐだけです。これだけ楽勝な作業は初めてです。モンスターに合わせて回頭だけしておけばほぼ問題ありません。今は、そのエリアにいるうちはほとんど研げていなかったりですが、これが最適なペースで研げるようになれば相手に与えるダメージはもっと増えるはずです。心眼をつけたのが狙い通りでぼろぼろの赤ゲージになっても弾かれません。もっとも、弾かれないだけで、ダメージはだいぶ低減されているんじゃないかと思います。あとは、業物、砲術王な装備もあったほうが良いのでしょうが、それには雷狼竜の逆鱗が必要だったりするんですよね。




とりあえず、今回一番初心者向きの武器はガンランスで間違いないようです。上達には腕がいりますが、ある程度までの進行は一番早そうです。ただ、オートガードが働かない場合はやばいので、接近にはモンスターの動きを読んで下さいね。突進中に向かっていったりしたらすくわれますよw

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンランス、なんかいい感じそうですね。
俺も作ってみようかなとか思ってしまいます。
やっぱりナルガクルガが苦手なので、そのためだけに(笑)
あのにゃんこだけはどうしても苦手意識から抜け出せません・・・

PT楽しかったです。話ながら出来るとことか新鮮でした。
ただ。。レベルの低い俺が一番出来る子だったので
友達の補助をしてました。でも楽しかったですよ。

ジンオウガですが、逆鱗、なぜか3つもあります。
頑張ってください!

No title

>てっくんさん
ナルガクルガにも良いと思いますよ、向こうから寄ってくる系のモンスターには相性が良い感じです。ジンオウガちょっとだけ慣れて来ました。今までは、苦手意識からちょっと間合いをとっていたんです。でも、実は、ボウガンの貫通弾の間合いぐらいにいると案外大した攻撃してこないものです。

でも、大剣だと最短13分、うまくいったらガンランスが11分なので、ガンランスの強さがわかります。大剣で180回出陣、ガンランスが10回ぐらいですし…

PT楽しかったなら良かったですね。そのとおりだと思いますよ、ソロのほうがはるかに充実するんです。それは間違いないかなぁって思います。

ジンオウガがんばります!今日は2匹でまたも出ませんでしたが…またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
